ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【辛いラーメン(辛さ2)】 @静岡市葵区

投稿日:2013年7月29日 更新日:

 
辛いラーメンを食べたなる情報を聞いてました。
 
 
ちょうど用事があって寄ったので、お昼をいただきます。
 
 

 
店に入ると掲示板には、その辛いラーメンの説明があります。
 
背油・太麺ってことは辛いジローね。
 
辛さは3段階あって、
「辛さ2」を食べた人のみ「辛さ3」を食べられるという挑戦的なラーメン。
 
しかも自己責任なんだとか。
 
 
 
ほぉ~、それはそれは・・・。
 
 
 
辛いものは好きなんだけど、
辛さに関しては激辛といっても大したことがない店が多いので、
ま、こちらも大したことはないだろうと・・・。
 
 
「限定A」ボタンをポチッとな。
 

 
ネーミングはそのまんまだそうです。
 
 
 
 
 
 
【辛いラーメン】¥800
 

 
見た目の赤いスープは辛そうです。
CLUB214でやったニボジローの辛いバージョンと言った感じです。
 

 
ちゃんともやしも入ってます。
 

 
スープには背脂が浮かびます。
 
 
スープをひと口。
 
おッ、辛い!!
 
でも美味い!!
 
程よい酸味も感じられ、只々辛いだけでなく、ウマ辛です。
 
 
多分、辛いのが苦手な人はダメ。
 
辛いのが好きな僕もハーハー言いながら、
美味さも感じて食べれる限界くらいです。
 
でもニンニクが入っていることもあり、食欲をそそります。
 

 
麺は表面がツルツル、噛むとモチモチした太麺で、
食べ始めはスープとの馴染みが弱い感じがするんだけど、
食べ進めるうちに馴染んでイイ感じになります。
 
 
イイねぇ~
 
 
美味いねぇ~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
 
完食・完スぺです。
 

 
これは後を惹きます。
 
これは美味いわ。
好きだわ。
イイよ。
だって、また食いたいと思うモン!
 
 
 
出汁を更に変化させ、カラメにしてもイケるかも。
 
 
 
これはまた食べに来なくっちゃ!!
 
(`▽´)b グッジョブ
 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.