ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊川市

ガチ麺道場【2017.もっちり大麦小麦そば シリーズ第2弾 香露田原牛いちぼのローストビーフぞえ】 @愛知県豊川市

投稿日:2017年6月18日 更新日:




なにやら限定が出ていて、
トッピングは日により変わるよな情報があり、
その日は田原牛のいちぼを使うんだとか。

希少部位ってのは知ってても、
それってどこら辺?と調べてみると、
お尻の先端辺りなんだとか。

ほーほーほー、そうなのね。
とりあえずそれも含めて食べてみたいやーね。



到着は11時過ぎ。

外待ちは出てるものの、
既に前倒しで開店したようで、
限定杯数的に食べられるか不安になる。



































待つこと1時間でようやっと入店し、
券売機を眺めます。

メニューがリニューアルし、
まだ食べていないものがあるけど、
今回の目的はこちら。

まだ残ってるようなんでポチリと。




【2017もっちり大麦小麦そば  
シリーズ第2弾  
香露田原牛いちぼのローストビーフぞえ】¥1,000


名前長ッ! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

文字入力が大変なんだわ。

まずはラーメンを。

広口の浅いボウル皿にオイルレスなスープ、
キレイに畳まれた平打ち麺、
味玉、おくら、茗荷の細切り、
そしていちぼのローストビーフ。


スープをひと口。

淡い魚介出汁がスーッと入ってきます。
白醤油のよな柔らかく旨みあるタレを強めに、
でもしょっぱくならせずの効かせ方。
これは後半治まり気にならなくなります。

合わせるは平打ち麺。
もっちもちで口の中に吸い付くかのようで、
つるりと喉越し良く食べさせる。

オイルレスで少なめのスープの為か、
馴染みは今ひとつ。
もう少し馴染みが良ければイイのにな。

麺と並んで今回のもうひとつの主役が、
いちぼのローストビーフ。


箸で持つだけで柔らかさを実感するんだけど、
それよりなにより驚いたのは口にした瞬間。
舌の上でとろけるかのような優しい舌触り、
臭みなく筋っぽくもない肉質感。
これは衝撃的!
3枚を食べきるのがもったいないくらい。

「たたきラッキョウと山芋の小ライス」は、
味変で山芋を麺の上に乗せるらしいけど、
ま、これはそのまんまがイイかな。

次にスープを山芋ゴハンに掛けて食す。

ま、お茶漬けでも十分楽しめるかな。

でもラッキョウは甘酸っぱく、
強い香りがアクセントとなり、
これは面白いアイテムだわ。



でもって、
完スペ完ペロフィニッシュ。



< /span>




「タカ☆さん、7月の●日に・・・。」

突然店主が調理の合間に声を掛けてくる。
ホント突然で、
ほら、あのちょっと強面だから、
余計にビビったわよ。
がくぶるッスよ、がくぶる。((((;゜Д゜)))))))

で、何を言わんかというと、
以前から噂にあったアレをついにやるんだと。

具体的な話はこれから詰めるそうだけど、
実現したならば、
そりゃあ、
なんとかせねば、
なんとかして食べにゃ!だわ。

跳ねまくるほどガチで幸せになるッ!はずッ!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆











今年の夏は・・・




















ガチで跳ねろッ!

(ガチで広めろ!で画像使用可です。)

(ガチハネ!ガチ拡散で幸せに跳ねろ!)


愛知県豊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.