ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

金星食堂【白豚骨ラーメン】 @静岡市葵区

投稿日:2013年12月12日 更新日:

 

静岡県内のラーメン店店主、その関係者、

ラーメンブロガーやラーメンファン参加の忘年会がありました。

その名も【すごい忘年会2013】

 

 

会場入口で郷家サンタがお出迎え。

 

 

続々と集まるゲスト。
総勢80名強!
その面々を見るだけでワクワクしますよ。

☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*☆

乾杯の音頭は松楅店主。

 

 

すぐにあちこちで話の輪が出来まして、知ってる人はもちろん、

初めて会う人を紹介され紹介しで輪がどんどん広がりました。

途中で2013年をまとめたビデオが流されたり、2時間の会はあっという間!

(削除前に早めに見てください☆)

浜松・日歩未店主の一本締めで終了。

 

 

楽しかったぁ~ \(^▽^)/
短かったぁ~  。・゜・(Д`)・゜・。

初めて会う人が多かったので、
名前がわかるような名札でもあったら交流ももっと広がったような気がしました。
・・・惜しい!

とはいえ、スゲー忘年会でした。
幹事の皆様お疲れ様でした。 m(_ _)m

 

で、で、何人かでラーメンを食べに行こうということになり、

夜営業のみのこちらの店に。
(ランチをやってるという情報もありますが未確認。)

 

 

確か矢吹の2号店だったと記憶してます。

 

外看板にあるメニュー。

 

 

オススメという食券を渡してしばし待ちます。

 


【白豚骨ラーメン】700

 

もやし、海老粉(かな?)を中心にチャーシュー、メンマなどが配置された一杯。

 

 

海老の香りがフワッとしますが強烈なインパクトはありません。

 

 

スープは豚骨ベースで、唐辛子が入っているようでピリッと辛みがあります。

滑らかな中細麺はツルツルシコシコ。

 

 

豚骨といってサラッとしてるし、ピリ辛さがあるので、あまりクドさは感じません
スルッと入っちゃいます。
最後まで唐辛子のピリピリ感が続き、海老は途中からあまり感じなくなりますね。
呑んだ後の締めの一杯としてはアリだと思います。

 

呑んだ後の締めの一杯としてはアリだと思います。

呑んだ後の締めの一杯としてはアリだと思います。



程よくお腹が膨れたとこで解散。

 

帰りも電車に揺られて・・・。

 

乗り慣れない電車はキツかったぁ~  ( ;´Д`)

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.