ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

塚田協同組合【とびっキジ醤油らーめん】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2017年3月27日 更新日:


退店後そのまま外で時間を過ごす。
各部売り切りとのことだったんで、
第2部残り時間少ない時点で、
連食可能かを問い合わせ。


OKを貰い、
今度は醤油の整理券を買っての再入店。
ちょうど来店した金谷のオヂサマとご一緒に




【とびっキジ醤油らーめん】¥1,000


構成要素は一緒ですが、
タレ、麺、チーズは種類を変えています。


スープよりチーズの香りが強く立ち上がる。


スープをひと口。





チーズが侵食し始めてるので、
離れた場所からもうひと口。



ほんのり甘みが口に広がります。
色目的に比べたら醤油の強い主張はなく、
大人しめでクセの無い飲みやすさ。


麺は塩とは違う平打ちの縮れ。
柔らかな茹で上がりで、
もう少し硬めでも良さげ。
スープの馴染みは良く、
一体感は感じられます。


で、最初から気になるチーズ。
塩とは違い、
香りが強く主張。
でもクセにはなるな。
もうちょい量を欲しいくらいだけど、
となると醤油がもうちょい強めでもイイし、
となると繊細なキジが消えちゃうし、
この程々さがイイのかも。

別皿は変わらず。


胸肉はしっとり柔らか、クセは無し。


ささみはレア仕上げで刺身のような感覚。


ももは・・・やっぱり好き!


濃厚な旨みがイイわぁ~

なんやかんやで300食は完売。

3店主 with ありすの笑顔が、
充実感と楽しんだ感を物語ってますね。

(らの道公式情報より)

楽しいイベントでした。
お疲れ様でした。





















さて





3月27日(月)は夜営業あり。





この日をもって、
看板娘ゆうちゃんは卒業なんだとか。





気配りの出来る優しいコだったな。





お疲れ様。





ありがと。




(ρ_;)・・・・ぐすん

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.