ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

中華の鉄人 NEOPASA浜松店【担々麺】@浜松市浜北区大平

投稿日:2021年11月12日 更新日:

 

そういうこともあるのよ。

昼抜きに危うくなりかけて、
でも移動しながらの食事は好きでなく、
出来れば落ち着いて食事がしたい。

 

 

 

 

出来ればラーメンを。

 

 

 

 

高速移動の術中で、
先の地で食べるという手もあったけど、
ハラヘリヘリハラでキツくなってきた。

何か食べなければ。

 

 

えいッ!

 

 

 

【NEOPASA浜松(上り)】

NEOPASA浜松店の外観

新東名のサービスエリアで、
音楽の街・浜松を意識して、
鍵盤をデザインに取り込んだ外観。

NEOPASA浜松店の外観

手前の日除けがちょいと邪魔しちゃってる。

 

いくつか店舗があって、
ハラヘリヘリハラ状態だと迷うなぁ〜

NEOPASA浜松店の店舗案内

上手い写真だよなぁ〜
旨そうだよなぁ〜

NEOPASA浜松店の店舗案内

 

 

 

【 中華の鉄人 NEOPASA浜松店】

(浜松市浜北区大平36 浜松SA(上り))

中華の鉄人 NEOPASA浜松店の外観

こちらにしてみました。

中華の鉄人・陳建一監修の店で、
となると、
期待してみたくなる。

 

ザーサイ麺が気にはなったけど、
担々麺推しに感じ、
あぁ、麻婆豆腐もイイなぁ〜

中華の鉄人 NEOPASA浜松店の券売機

よく見るとそのセットがあり、
ランチに¥1,500はキビーし、
しかもフードコートはどうかと思うも、
そうそう来るとこじゃないし、
そのセットでイってみましょう。

中華の鉄人 NEOPASA浜松店の券売機

食券を渡しての調理待ちで、
ブザー音が鳴ったら取ってくるシステム。

中華の鉄人 NEOPASA浜松店のブザー

 

 

 

 

 

【担々麺とミニ麻婆丼セット】¥1,500

中華の鉄人 NEOPASA浜松店「担々麺とミニ麻婆丼セット」

こりゃ、パンチあるビジュアルですわ。
迫力ありそうな印象を受けます。

中華の鉄人 NEOPASA浜松店「担々麺とミニ麻婆丼セット」

まずは担々麺からイっちゃお。

 

 

 

【担々麺】

中華の鉄人 NEOPASA浜松店「担々麺」

濃厚さを感じさせるオレンジ色のスープ、
そこには白ネギを浮かべでいて、
中央には肉味噌、
横にチンゲン菜を添える。

中華の鉄人 NEOPASA浜松店「担々麺」

 

とりあえず、
まずはスープをひと口。

中華の鉄人 NEOPASA浜松店「担々麺」スープ

芝麻醤のゴマの香りが出ていて、
ふっと鼻への抜け感は良く、
辛さは辛過ぎずの程良さではあるけど、
フードコートとしては結構辛め。

そこそこの辛さがあってイイんだけど、
それを支えるベースがライトな気がして、
迫力に欠くバランス感だわ。

中華の鉄人 NEOPASA浜松店「担々麺」麺

合わせる細麺は柔らかめ。

スープの馴染みは弱く、
もそもそとした歯応えで、
迫力に欠くバランス感。

中華の鉄人 NEOPASA浜松店「担々麺」麺

肉味噌を溶かしてみると、
それでコクが増すので、
こりゃ、イイ。

早めに溶かした方が良かったな。
受け取り時に花山椒があったので、
軽く振ったけど、
もっと掛けても良かったわ。

 

 

 

【ミニ麻婆丼】

中華の鉄人 NEOPASA浜松店「ミニ麻婆丼」

ミニサイズではあるけど、
結構黒みがかっていて、
ひき肉だったり、
ごろごろと豆腐だったり、
見た目の迫力を感じさせるサイドの一杯。

中華の鉄人 NEOPASA浜松店「ミニ麻婆丼」

こちらは多めに花山椒を振り入れてみた。

コク深く、
辛さもしっかりあって、
花山椒の香りと痺れがビシバシ!

いや、意外なほどにしっかり花山椒。
これは振り入れといて良かったわ!

中華の鉄人 NEOPASA浜松店「ミニ麻婆丼」ひと口

ゴハンも進む進む進むクンなんだわ。

 

 

 

 

タンタンとのセットでミニにしたけど、
単品「麻婆豆腐」、
ゴハン付き「麻婆定食」もあるので、
これだけでも十分楽しめそうなんだわ。

あ、もちろん花山椒はたっぷりね、うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場からは以上です。

 

 

 

 

 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.