ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ハイパーつけ麺(並盛)】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2015年8月1日 更新日:



どーにもこーにも食べたくなってしまった。

頭の中はふわっふわな豚骨でいっぱい。
食わずにいれるかッ!!



てなこんで、向かいます。
向かっちゃいますッ!!

既に暖簾が掛かっています。
店内カウンター16席は埋まっての中待ち。




待ちます。
待ちますってば。



メニューはこちら。

まだハイパーは残っているみたい。
せっかくだから頼んじゃお!

【ハイパーつけ麺(並盛)】950

ふわっふわな泡で埋め尽くされたつけ汁は、
オシャレなカップに入っての提供。

とても豚骨スープとは思えない様相。

麺は舟形の器での提供。

艶のある平打ち麺がキレイに折り畳まれています。

周囲にはチャーシュー、味玉、メンマ、そして中央に芽ネギを配置。

早速、つけ汁に浸けた麺を口に運びます。
背ガラを使った出汁に数種の魚粉を合せたスープ。
全体が丸みを持って一体感が増したような気がします。

ふわっと口当たりがイイのよねぇ~

自家製の平打ち麺は柔らかさを持ちながら、
もっちりとコシのある弾力。
つけ汁をしっかりと絡めてきます。



表面を焼き、スチームオーブンで熱を通したレアチャーシュー。

ある温度・時間で熱を通すことで、
しっかりと殺菌されたものに仕上がるのだとか。
真空調理のものとは違い、香ばしさがあります。
赤みのある肉はしっとりとした弾力を持ち、
肉汁が滲み出てきます。

これ美味いのよねぇ~


メンマは刻みの入ったもの。

生姜風味で、ポリポリとした歯応え。
味玉はプリッと柔らかい食感。
コクがあるタマゴで、これ好きなのよね。


並盛とはいえ、
2玉は多いかな?とは思うものの、
意外に食べれちゃうもんです。

割りスープ
が提供され、
残ったつけ汁も最後まで楽しめます。
これは味わっちゃいましょう!


当然の完スペ!!
美味いよねぇ~







さてさて、
先日来店されたそうです。

『週刊大衆』で紹介されるのだとか。

8月31日発売予定です。
(はんつさん、写真ありがとうございました。)

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.