ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

池めん 浜松店【みそとんこつ】 @浜松市中区葵西

投稿日:2017年3月28日 更新日:

 
 
あの池めんが浜松に3号店出店。
ただでさえ注目度は高いと思うし、
当ブログ記事のアクセス数でも上位、
検索ワードでも多数見られたりと、
それを裏付けています。

しばらくは濃厚とんこつだけかと思ってたら、
和風、黒、みそと立て続けにリリース。
前日夜からは濃厚台湾もリリース。

てことは、
残る台湾まぜそばも時間の問題。















・・・って、出てるし!

早ぇ――よ!( ̄O ̄;)



食券を手にすると、
席へと案内されます。

食券を渡したら向かうはバイキングコーナー!

レアチャーシューは早い者勝ちだかんね。
争奪戦なのよ。





但し、危惧する事案も発生。
先日は大人3人がラーメン1杯をシェアし、
バイキングコーナーを食べ荒らしたんだとか。




あくまでラーメン1杯/1人でのサービスで、
尚且つ食べ残しは御法度。
 
無料サービスではあるけど、
その食材に費用はかかっているし、
そもそも食べ物を粗末にしてはいけない。

バイキングコーナー存続の為にも、
店側のルールは守らなきゃ!です。



【みそとんこつ】¥830+味玉

 
おー!
味噌っぽーい!


茶色いスープに麺、青ネギ、追加の味玉、
丼フチにレアチャーシュー、海苔を配置。
ピンクのチャーシューが目を惹くわね。


スープをひと口。


あ!赤味噌だ!


濃厚とんこつは牧之原本店と比べたら、
粘度は抑えられていて重くはないまったりさ。
それでもこれゎベースとすることで、
味噌が負けないかと危惧してたけど、
そんなことはなく、
厚い層となって赤味噌をバックアップ。
しょっぱさはなく、
コクある風味が活かされてます。

そこに合わせるのは特製中太麺。
やや中細という感じかな。
スープがしっかりとまとわりつき、
そのまとわり量に比例する太さと、
グッと噛み潰すような力強い歯応え。

味のノリ良く、
バランスのイイ組み合わせだと思います。



チャーシューはレアの肩ロース。
血生臭さは感じず、
柔らかみのある食感で楽しませる。

臭いチャーシューは気分が滅入るからね。
その点こちらは安心感があるわ。

追加の味玉は味がしっかりと染みたもの。
けれど、
力が入った開店初日のものとは違い、
しょっぱさは抑えられました。

ゴハンをレアチャー、激辛高菜、
キムチと共にいただいて、
スープも飲み干してのミッキー完食。
 
イイねぇ~



フルラインナップでのメニュー展開となり、
バイキングコーナーも楽しめて、
満足度が高い【池めん 浜松店】
楽しんじゃう?


行けッ! MEN&WOMENッ!

 

m9( ̄▽ ̄)

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.