ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

ラーメン 来来亭 浜北店【ラーメン】 @浜松市浜北区小松

投稿日:2016年12月8日 更新日:

カラアゲも食べたくて、
安定の【ラーメン 来来亭】

昼時ともなると賑やかな店内外。
メニューからこれ一択。

お好み対応をしてくれるようです。
 
とりあえず普通で。

 


【カラアゲ定食】¥920+税

カラアゲに
基本のラーメンと小ライスが付きます。
 



【ラーメン】¥620+税(単品価格)
 
背脂浮かぶスープの中央に青ネギどっちゃり、
チャーシューとメンマが脇を固めます。

ほんのり甘みあるスープは軽めな醤油味で、
一味唐辛子がピリピリと口の中を刺激します。
 
背脂に重さはなく、
柔らかな甘さとややコクを加えています。

合わせるストレート極細麺は、
細さの割にしっかりとした歯応えがある。
シャリシャリ食感の青ネギとの絡みがイイよ。

中盤、ねり一味を投入でパンチアップ。

 

【カラアゲ】

下味がしっかりと付けられたカラアゲ。
この日のは肉に厚みがなく、
以前のより衣の方が目立つ感じでちょい残念。

ゴハンと一緒に、
ラーメンも一緒にバクついちゃいます。



お腹満たされ、
また来る、来るでぇ~
(;¬3¬) ~ ♪
 
 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.