ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ハイパーつけ麺(並盛)】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2016年3月5日 更新日:



美味いもん食べに行きました。

美味そうなものいっぱい。

美味い酒呑みました。

楽しい会話交わしました。

美味いもん食べました。

気分が高まりました。

ココロの栄養補給が出来ました。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




その後も楽しい時間が過ごせました。







お腹空いたんで、
ラーメン食べました。






・・・ちょっと気分が落ちました。





なかなか回復しないんだよね。
気分高めたいな。

・・・と思い、後日訪問したのがこちら。

メニューはこちら。

まだ食べられるみたい。

では、イっちゃうゾ!!


【ハイパーつけ麺(並盛)¥950


2つの器で提供です。

麺の上には芽ネギ、
フチにチャーシュー、メンマ、味玉を配置。

平打ちの麺はこの日は硬めの茹で上がり。
もっちりした中に力強い歯応えを感じます。

つけ汁はホイッピングされた豚骨魚介。

細かな泡立ちです。

つけ汁に浸けて、口へ運びます。

柔らかな口当たりの後、
香りがぶわっ!と広がります。
塩加減はラーメンと比べ、
やや強めの効かせ具合。
しっかりと麺に味がノリます。


チャーシューは、
肩ロースを使ったレアチャー。

近頃ではあちこちで広がるレアチャーの波。
多くは真空低温調理ですが、
こちらは表面を焼いてのスチコン仕上げ。

メンマは格子に包丁を入れた生姜風味のもの。
味玉は白身もぷるんの半熟タマゴ。

途中でアレを投入します。

塩向けはPeppersオイル。

ペッパーオイルじゃないのよ。
ペッパーズオイルなのよ。
これはレッチリ好き店主のこだわりね。

♪ギブルウェイギブルウェイギブルウェイナゥ! 


ピリッと引き締め、香り高める香辛料の魅惑。

麺を食べ終わる頃、
提供される割りスープ。

で、スープ割り。

野菜から成るスープは、
セロリなどの香りが感じ取れる。

これを飲み干して、
完スペフィニッシュ。



気分が高まったゾ!!


( ・∀・)アヒャ













気分高まるかな???

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.