ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

大雅【中華そば】@浜松市浜北区本沢合

投稿日:2023年8月17日 更新日:

 

 

 

ハラヘリヘリハラMAXッ!

 

 

遅い昼になっちゃって、
当然ながらにお腹ペコリンで、
アレもコレもソレもと欲張りたい気分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浮かんだのがこちら。

大雅の外観1

 

 

 

【大雅(たいが)

(浜松市浜北区本沢合337-1)

大雅の外観2

久しぶりだなぁ〜

大雅の外観3

大雅の外観4

なんて思ってはいたんだけど、
調べてみると、当ブログに記事は無し。

 

 

 

へ?

 

 

 

ハツホーではないんだけど記事は無く、
少なくとも10年以上は来てないって話。

 

 

 

 

 

てへへへへ💦

 

 

 

 

 

大雅の案内

店内はL型カウンターと小上がりがあり、
席の都合でもってひとりなのに小上がりへ。

ちょいと照れる。

 

 

 

メニューはこちら。

大雅のメニュー

大雅のメニュー

定食もあるんだけど、
ラーメンの組み合わせは無く、
気持ち的にはラーメンに餃子、
半チャーハンを食べたいんだけど、
残念ながら“半”は無いんだわ。

そんなことを考えていると、
もうその組み合わせでイキたくなっちゃう。
ハラヘリヘリハラMAXなので、
なんとかイケるかな?

ま、なんとかイケるっしょ!
チェケラッチョ!

大雅の内観

 

 

 

 

 

【ギョーザ5ヶ】¥320

大雅「ギョーザ」

最初に提供されたのは餃子。

キレイなキツネ色の焼き目がそそるなぁ〜
イイ色だよなぁ〜
餃子はまず焼き目が大事よねぇ〜

これは早く食べてみたくなるもん。

 

 

 

 

 

口に運ぶ前からニンニクの香りがするぞ。

大雅「ギョーザ」

まずは何も付けずに口にすると、

 

 

ぶわぁッ!

 

 

やはりやはりやはりのニンニク攻撃!
結構強めに効いていて、
そこから肉の旨み、キャベツの甘みが続く。
こりゃ旨いなぁ〜

下味十分なので何も付けずともイケる。
イケちゃう。
ニンニクの香りが気になる方は別として、
あたしゃ好き。

何も付けずとも楽しめる餃子なんだわ。

 

 

 

【チャーハン】¥700

大雅「チャーハン」

結構しっかり量のチャーハンで、
ボリュームあって食べ切れるかしらん?

大雅「チャーハン」

少食の僕としてはちょい不安。

玉子、ハム、青ネギが使われていて、
しっとりとした仕上がりで、
味は結構しっかり付けられているので、
ややしょっぱめに感じちゃう。

大雅「チャーハン」チャーハン

スープで口を潤しつつつつ。

大雅「チャーハン」スープ

 

 

 

【中華そば】¥650

大雅「中華そば」

なんとなくなんとなくだけどね、
懐かしい印象を受ける一杯。

大雅「中華そば」

龍の模様が入る白き丼、
多めのスープに泳ぐ麺、浮かぶ青ネギ、
チャーシューにメンマ、茹で玉子、
なると、海苔を配している。

 

 

 

まずはスープをひと口。

大雅「中華そば」スープ

アツアツからの入りで、
さっと酸味を持つ爽やかな醤油感、
仄かな甘みが広がってくる。

あ、イイな。

大雅「中華そば」麺

これに縮れ細麺を合わせていて、
唇、舌をくすぐってくると、
一体感ある世界観が広がる。

あぁ、なんかほっこりするわ。

 

 

 

醤油がしっかり染みたチャーシュー、
ぽりぽりメンマ、
なるとはなると、
スープに溶けちゃう海苔、
スライスされた茹で玉子などを挟み、
ずずッ!
ずずッ!と食べちゃう。

 

 

 

中華そばと餃子は難なくだったけど、
チャーハンはその量がなかなかヘビーで、
僕的には半チャーハンがイイなと思いつつ、
頑張るよ、僕、頑張るよ。
ギブアップが頭をよぎるも、
なんとかかんとか頬張って頬張っての完食。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

大きな通りに面しているわけでないけど、
駐車場はいっぱいでもって、
人気度の高さを改めて感じましてぇの退店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はヒサホーだったし、
お腹ペコリンで欲張っちゃったけど、
次は程良いとこで楽しもっと。

またいつか。

 

 

 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.