ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

中華そば 楽描【浜北コーチン 塩らぁめん】@浜松市浜北区平口

投稿日:2023年10月30日 更新日:

 

安心なのは時間に制約されにくいとこ。

遅めの時間帯であっても、
10時から夜までの通し営業だし、
天候に左右されにくいフードコート内だし、
席はやたらめったらあるし、
なんなら隣には系列店があるので、
気分でどちらも食べられるし、
ま、そんなことで、
今回は左の楽描へ。

中華そば 楽描の外観1

中華そば 楽描の案内

 

 

 

【中華そば 楽描(らくがき)

(浜松市浜北区平口2861)

中華そば 楽描の外観3

中華そば 楽描の外観2

中華そば 楽描の営業時間

 

 

 

大型タッチパネルの券売機があって、
だいぶ慣れてきたものの、
それでも怪しげに操作。

中華そば 楽描の券売機

中華そば 楽描の券売機

 

 

チリン!PayPay!

 

 

食券をカウンターに出すと、
そのまま待つシステム。

 

 

あ!
ウォーターサーバーが新設されてる!

中華そば 楽描のウォーターサーバー

今のうちに、とコップを探すも無い!

 

 

ん?

あ、それはフードコートの紙コップなんだ。
今のうちに、と取りに行って準備。
冷たい水が飲みに行けるのはありがたくも、
ちょいとメンドイ💦

調理完了でトレイを持って席へと移動。

中華そば 楽描「浜北コーチン 塩らぁめん」

 

 

 

 

 

【浜北コーチン 塩らぁめん】¥890

中華そば 楽描「浜北コーチン 塩らぁめん」ラーメン

 

黄金色!
見事なまでに黄金色!

透けて見える自家製麺、
トッピングに配されるチャーシュー、
メンマ、青ネギよりも何よりも、
黄金色スープがとにかく目立つ。

中華そば 楽描「浜北コーチン 塩らぁめん」スープ

いや、スープはスープなんだけど、
鶏油なんだよね、黄金色は。
これほどの色はなかなか見かけないね。

 

 

立ち上がる甘き香りにそそられて、
まずはちゃぷちゃぷしてひと口。

中華そば 楽描「浜北コーチン 塩らぁめん」スープ

 

 

 

イイ!

 

 

塩がキリッと効いたクリヤーな鶏感で、
多めの鶏油は臭みなく、
見た目ほどのクドさは感じられない。
ふた口み口とレンゲを重ねちゃう。

イイなぁ〜

中華そば 楽描「浜北コーチン 塩らぁめん」麺

合わせるは極細ストレート麺。

たっぷり目のスープの中を泳いでいて、
すすっと箸にまとまりやすく、
すすっと啜り上げイイ滑らかな肌で、
スープをしっかり持ち上げてきて、
一体感高し高し。

この感じはイイなぁ〜

中華そば 楽描「浜北コーチン 塩らぁめん」麺

青ネギを絡めてみると、
青き香りが強いんだけど、
その強き香りが合うんだなぁ〜
鶏塩の世界観に合うのよ。

メンマはポリポリと、
生姜らしき香りが面白い。

中華そば 楽描「浜北コーチン 塩らぁめん」チャーシュー

チャーシューはピンクの色合いでもって、
安心しきっていたんだけど、
やや酸化の臭みが感じられ、
これはさっさと食べ切っちゃって、
残るスープと麺の世界観で、
旨みで上書きしちゃっての食べ進め。

中華そば 楽描「浜北コーチン 塩らぁめん」

 

 

 

【白米】¥150

中華そば 楽描「白米」1

 

 

 

ハクマイなのよ、ハクマイ。

中華そば 楽描「白米」2

スープを注ぎ入れ、
茶漬け風にしちゃう。

合わないわけがない。

中華そば 楽描「白米」3

モチのロンで完食ですよ。
そうですよ。

 

 

 

 

 

鶏油たっぷりで残るスープ・・・
油は油なので飲み干す気持ちには至らず、
はい、そんな感じでもって終了。

 

 

返却口にトレイを返します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主に連絡してみた。

ラーメンに関する良し悪し、
その環境のことやらを素直に伝えた。

 

 

 

 

サンストリート浜北フードコートにおいて、
食べる環境についての意見を募集中だとか。

気になる点、
改善して欲しいことなど、
忌憚ない意見、感想もろもろ、
店主へダイレクトで教えて欲しいス。

ということで、
店主の案内をそのままコピペ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンストフードコートをもっと快適に過ごせるよう、貴重なご意見をお持ちのお客様はおえかき大将のX(Twitter)アカウント@mennooekakiまでDMお願い致します!

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.