ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

支那そばや 日歩未【ワンタンめん・醤油】 @浜松市浜北区中瀬

投稿日:2015年10月1日 更新日:





しばらくご無沙汰だったこともあり、
久しぶりに行ってみよっかなぁ~と、
思い立っての訪問です。

「水どうぞ。」

今まではセルフだったのに・・・。

小さな変化だけど、ちょっと驚き。

メニューはこちら。

ゴハン、おつまみもありますよ。

たまには塩じゃないものにしてみっか。


【ワンタンめん・醤油】870

模様の入った丼に変わったんですね。
落ち着いた感じがします。

ワンタン、チャーシュー、メンマ、
ネギ、海苔が配置されています。

まずはスープをひと口。

口当たりの柔らかいスープ。
鶏がベースだと思うんだけど、
豚を若干感じます。
チャーシュー由来かしら?

ほんのり甘みのある角のない醤油感で、
まとまっている印象はあります。
出汁感は大人しいかな。


合わせるのは細麺。

ツルッとしなやかな麺で、
啜るとスルスルッと入ってきます。

ワンタンは皮が柔らか。
餡以外は噛む必要のないくらいに、
ちゅるんと舌をくすぐります。

チャーシューは巻きバラ2枚。
箸でつまむとホロっと崩れる柔らかさ。


コショウでちょっと変化をつけての完食です。

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.