ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ふわまる塩チャーシューメン(大盛り)】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2014年9月5日 更新日:

 

既に待ち客は出てるだろうけど、
食べたいと思ったら並んででも食べたいのよね。

12時ちょい前に到着で外待ち8番手。

日除けはあるものの生憎その恩恵は受けれず・・・;´Д`)

あっちぃよぉ~
ミストが出てないよぉ~



待つこと40分でやっとの入店。
エアコンガンガンで、待つのは同じでも天地の差があるね。

まぁ、そんなこんなで待つこと1時間。
ようやっとの着席です。

お隣の席のカップルの男性はスープをひと口飲むなり、
「あ、美味し~い。」と心の底から出したような声。
何かこっちも嬉しくなっちゃった。


お腹も空いてたし、たっぷりチャーシューを味わいたかったので・・・



ふわまる塩チャーシューメン(大盛り)1,000

チャーシューの花びら満開やぁ~

プラス¥250でこれだけの花が咲くとはお得だと思うのよね。
大盛りは無料だし、嬉しい限り。

刻みチャーシュー、メンマ、味玉、ネギの脇に麺がチラッと見えます。

スープは攪拌されることで細かな泡が立っています。
 



豚の背ガラから取られた出汁に魚粉を合わせたスープは口当たりが柔らかく、
気泡効果で香りがブワッと広がります。

いわゆる豚骨魚介とは一線を画するスープだと思うのよね。



美味いわ!


幅広な平打ち麺は加水率50パーセントという超多加水麺。
 
モッチモチな歯応えで、スープを纏って更なる美味さを感じさせます。

格子状に刻みが入ったメンマはコリコリと、
味玉はブリンプリンと食感を楽しませてくれます。


そしてチャーシュー。
表面を強めに焼いた後、
スチームオーブンで熱を通すことで殺菌処理したレアチャーシュー。
真空調理のものとは違う弾力が楽しめます。

それがたっぷり。
ニヤニヤしながら肉を喰らっちゃいましょう。 ( ̄▽ ̄)

卓上には間違いなくあのバンドを意識しているであろうネーミングの調味料。

塩にはPeppersオイルを使うのよ。
 
味が引き締まります。


こちらも頼んでみました。

 
 


【おえかきごはん】200

バター風味の炊き込みご飯。

そのまま食べてもいいけど、レアチャーシューで包んで食べてもイケるのよ。

うんまいの!

うんまいの!

うんまいの!


スープを投入してリゾット風にしてラストスパート。

その昔、店主から教えてもらった言葉で締めくくります。


完全スープペロリ、
 

略して・・・完スペ!

腹パンになりました。  ε-(´∀`; )


あ、そうそう、店主からちょこっと教えてもらいましたが、

近いうちに何かを出そうかと企んでる様子。

要チェキですよ。
 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.