ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市南区

バーミヤン 浜松白羽店【ビャンビャンメン】@浜松市南区白羽町

投稿日:2021年5月9日 更新日:

 

中国人でも書けない漢字がある。

 

しんにょうの点の打ち方で、
57とか58画じゃなかったっけ。
ともかく画数の多い漢字を使った一杯で、
興味深くあって、
以前東部に足を運んで食べたことはあるも、
他でも食べてみたい。

 

 

 

 

・・・とは思っていたけど、
その他が見つからない。

 

 

 

 

チェーン店で限定で食べれるようだけど、
なかなか行動に結び付かずでだらだらと、
ようやっと機会があっての訪問。

バーミアン 浜松白羽店の外観

 

 

 

【バーミヤン 浜松白羽店】

バーミアン 浜松白羽店の外観

中華のファミレス的存在で、
メニューを眺めても、
あれやこれやと多くの品々が並び、
もちろんそれはラーメンも。

バーミアン 浜松白羽店のメニュー5

バーミアン 浜松白羽店のメニュー6

バーミアン 浜松白羽店のメニュー7

バーミアン 浜松白羽店のメニュー8

写真の写りがイイから興味が増して、
それらも食べてみたくなっちゃうんだけど、
目的とするものは別メニューにあって、
やっぱ食べたくなるよなぁ〜

バーミアン 浜松白羽店のメニュー1

バーミアン 浜松白羽店のメニュー2

 

 

ビャンビャンメン!

 

 

バーミアン 浜松白羽店のメニュ3ー

モチのロンでそれにしゅる。

バーミアン 浜松白羽店の内観

 

 

 

 

 

【ビャンビャンメン】¥699+税

バーミアン 浜松白羽店「ビャンビャンメン」

こんな感じなのねぇ〜

盛られた太い幅広麺の上に、
キャベツ、もやし、ニンジン、
味玉、肉、青ネギなどが置かれ、
あ、麺に掛かるラー油が見えますぞ。

バーミアン 浜松白羽店「ビャンビャンメン」

肉は煮豚と表記があるものの、
カットされたというよりもひき肉チックで、
それも含めて、
メニュー写真の盛りとだいぶ違いますぞ。

バーミアン 浜松白羽店「ビャンビャンメン」タレ

全体を混ぜ合わせる前に、
ちょいと麺下を覗いてみたりして、
んでもってトップをざざざっと散らし、
麺下からぐぐっ!と、
具材もしっかり混ざるように、

 

マーゼマーゼ

 

ψ(`∇´)ψ

 

赤い粉の用意もあったけど、
とりあえずはそのままで、

 

マーゼマーゼ

 

ψ(`∇´)ψ

 

でもって食べるのだ。

バーミアン 浜松白羽店「ビャンビャンメン」麺

麺幅1.5cmほどの太さで、
あ、つまりは2番手ってとこですかね。

 

 

 

 

・・・かじった知識で表現してみました。

 

(*´꒳`*) ムフゥ

 

 

 

 

麺肌は滑らかではあるんだけど、
硬さある茹で上がりで、
むにむにと噛み応えを楽しむ。
その硬さ故、
ちょいと食べづらさはあるけど、
こういうものだろうな、うん。

タレは甘酸っぱく、
花椒や八角の効いたラー油が主張強めで、
若干バランスは崩している感じ。
もやしやキャベツ、ニンジンが絡んできて、
あ、粗挽き肉みたいな煮豚もで、
食感的には楽しめるけど、
やっぱ辛みは入れたいな。

バーミアン 浜松白羽店「ビャンビャンメン」カラシ

唐辛子、花椒、八角、胡麻などを使い、
ブレンドしたというシャンラー粉を投入し、

バーミアン 浜松白羽店「ビャンビャンメン」カラシ投入

 

 

マーゼマーゼ

 

ψ(`∇´)ψ

 

 

バーミアン 浜松白羽店「ビャンビャンメン」麺

 

お!

香りと辛みが加わることで食欲を刺激し、
やっぱこりゃ入れなきゃだわ。
甘酸っぱさのタレと合うんだな。

ま、食べやすい一杯ではあるのかな。

バーミアン 浜松白羽店のメニュ4ー

 

 

 

【餃子・半チャーハンセット】¥449+税

バーミアン 浜松白羽店「餃子・半チャーハンセット」

 

 

 

【餃子】

バーミアン 浜松白羽店「餃子・半チャーハンセット」餃子

お腹の容量的にサイドも食べときたく、
いくつかあるセットからこちらを選択。

バーミアン 浜松白羽店「餃子・半チャーハンセット」餃子

餃子はいつもの通り、
まずは何も付けずに食べると、
肉の多い餡は脂分も多く、
味付けはそのままでもイケるけど、
クドさは感じたりするので、
卓上から酢ラー油醤油を使って変化付け。

 

 

 

【半チャーハン】

バーミアン 浜松白羽店「餃子・半チャーハンセット」チャーハン

玉子、チャーシュー、青ネギなどが使われ、
油がしっかりと米粒をコーティングしてて、
ぱらっとしつつ、
しっとりとした食感がある。

バーミアン 浜松白羽店「餃子・半チャーハンセット」半チャーハン

味付けは強過ぎず弱過ぎずで丁度良く、
あ、カニカマかな?
そんなものも入ってたりして、
ぱくぱくぱくと食べ進めての完食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、そんなところで、
ま、たまには、ね。

 

 

浜松市南区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.