ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

中華飯店 担担【マーボーメン】 @焼津市

投稿日:2017年2月2日 更新日:




さてどうしよう?

とりあえず目的は達して、
余力的に次を楽しみたい気分だけど、
いつものごとくノープラン。

以前気になった店をふっと思い出し、
なかなか入らないスイッチがON!
向かってみることに。

県道31号沿い、
栄田神社北に位置する【中華飯店 担担】

出前もしてくれるのかカブが置かれてます。

担担麺がウリかな?

店内は左手に厨房とカウンター、
右手は小上がり席になってます。
喫煙は可で、
他の方の煙が流れてきます。

メニューはこちら。

カタカナタクサン。
「タンタンメン」は麺類中央で、
ウリという感じではないわね。



イっちゃお!



【マーボーメン】¥650


丼全体に麻婆豆腐が広がる一杯。

丼には店名と、
隠れてるけど電話番号が書かれています。

スープは醤油ベース。
豆腐とひき肉にトロミを付けた餡は、
ちょっと甘めで、< br>辛さは控えめなピリ辛程度。

豆豉醬などでコクを付けていて、
それ以外の調味料も多めに入ってるようで、
口の中を刺激します。

麺には当然ながらよく絡んで、
アツアツハフハフピリピリなのよ。



メニュー豊富で、
近ければ行く可能性は無きにしも非ずだけど、
僕は遠いこともあり難しいかな、うん。


(´-ω-`)

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.