ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺屋 才蔵【濃口醤油ラーメン】 @焼津市

投稿日:2018年5月17日 更新日:


『中部迷店コラボ10』が開催ちう。

静岡県中部地区を発信とするイベントで、
今回は16店舗が参加。
テーマ「NEXT」をイメージした限定麺が、
5月6月の2ヶ月間、
各店1ヶ月間提供されます。

スタンプラリーは限定麺を対象にしますが、
売り切れなどの場合はレギュラーもアリ。
フルコンプリートをした方には、
後日プレゼントがあるので、
その旨を店に伝え、
確実な連絡先を登録用紙に記入願います。
但し、プレゼントは1人1回限りで、
連絡が取れなかったり、
受け取りに来なかった場合は無効となります。
プレゼントの用意が出来たら、
店から連絡しますが、
連絡不備などは各自各店へ問合せください。

先陣を切るのが【麺屋 才蔵】

GW期間中に前倒ししてのスタートで、
1時間前着で既に出来た行列に加わります。

やや時間を早めての開店。
券売機右下の「中部迷店コラボ」をポチリ。


 

次々と味を重ね合わせ、

足し算で味をまとめた醤油ラーメン。


どんな感じなんだろ?

【濃口醤油ラーメン】800


深みのある濃い色をしたスープです。


トッピングはチャーシュー、メンマ、味玉、

水菜を配しています。


 

まずはスープをひと口。


 

あー、うん。

尖ってはいないんだけど、

じんわりと来るよな酸味を伴う醤油で、

広がりはありますね。


焦がしネギを使っているようで、

香ばしき香りをも鼻に抜けるんだけど、

やや頑張り過ぎちゃった感じで、

焦げの苦みが出ちゃってる感じがします。



合わせるは細麺。

プリッ、シコッとした歯応えで、

スープに応えています。
水菜は初めからスープに浸ってるんだけど、

茎の部分は硬いままで食感的には残念。

チャーシューは肩ロースが使われていて、

味が染みていて柔らかくてイイな。

 

 

 

 

 

臨休が多いそうなので、

店ブログの事前チェックをお願いします。

 

水木定休で5月29日(火)まで提供中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


・・・うん、でも、ちょっと喉は乾くのよね。

 

足し算の一杯ではあるかもだけど、

引き算してもらいたいものもあるんだな。

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.