ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【鶏骨チャーシュー麺 赤×黒】 @焼津市

投稿日:2013年12月23日 更新日:

 
12月の【CLUB214】限定麺は既に売切れ。
 
 
 
違うものにしてみましょ!!
 

東京ラーメンショーで静岡県から初めての出店をした麺屋  燕。
定休日などを利用してこちらの店主も応援に行ったようで、
そこで提供されていた一杯をパク・・・インスパイアしまして、

ブログ、Twitterなどを見た人限定で出しました。
 
 
店内告知は一切無し。


鶏骨チャーシュー麺の食券を渡す際に「赤黒」と伝えるシステム。

 

 
 

【鶏骨チャーシュー麺  赤×黒950

 

器一杯のチャーシューの上に赤の辛い油と黒のマー油が掛けられています。
ベースはトロミのある鶏骨白湯スープ。

 
店主曰く家系ならぬハウス系。
 

赤、黒を順番に、両方を合わせて混ぜるとピリ辛、香ばしい香りがスープに溶け込みます。

 

 
だけどね、スープが強いので赤も黒も霞んじゃうよ。
シンプルにスープと麺だけで十分に美味いからね。
 
 


チャーシューは量が多くてちょいとヘビーでした。

 
 



・・・そういえば最近丸鶏食べてないなぁ~


限定もイイけどデフォも食べとこ!

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.