ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【オニオンチーズらぁ麺】 @焼津市

投稿日:2015年2月28日 更新日:





【中部迷店コラボ6】は2月末にて 終了します。(才蔵は3月10日まで。)

今回も多くの方々に回っていただけたようです。
ありがとうございました。


さてさて、
期間中、もう一回食べておきたくての再訪です。

先日放映されたSBSテレビ「静岡発そこ知り  キング・オブ・静岡ラーメン2015」内の
【ラーメン店主に聞いたおすすめラーメン2015】で第1位を獲得。

以来、多くのお客さんが訪れているようで、仕込みが追いつかない状態なのだとか。

休日だと混むだろうから、早めの時間に攻めちゃお!






って、誰もいないし・・・。  Σ( ̄。 ̄ノ)










あ~、寒いぃ~




15分位前から続々と伸びる行列。
テレビ効果で、初めてっぼい方々が多い感じ。

店主に訊いてみたら、コラボ麺やプレミアムよりテレビでやった丸鶏のオーダーが多いらしい。
ま、でも実際あれは美味いからね。

僕はなかなかデフォに辿り着けず、
今回もまた限定ですけど何か?

だって限定だデフォだなんだかんだより、
目の前にある美味いものがあるんなら食べたいじゃない?
僕は美味しいものを食べたい、ただのラーメン好きです。







もう一回食べておきたかった。







【オニオンチーズらぁ麺】1,000

スープと麺を前面に出すように、トッピングを片寄せにしたスタイル。

まずはスープをひと口。

新玉ねぎを使ったオニオンスープは、割とあっさりした薄味。
麺との絡みもあっさりめ。



うわぁ~、うめぇ~!!

・・・という、ひと口目からの盛り上がりはなく、静かな食べ始め。


カットトマトの僅かな酸味が加わります。

エリンギ周りのバジルが加わる。
これは少なくてもイイかな。

チーズが溶け始め、麺に絡み出す。

チーズの中に隠されていたアサリからの旨みが加わります。

エリンギのクニュッとした食感。

適度に塩が効いた、黒コショウを纏ったしっとりレアチャーシュー。

サクッと揚げられた新ジャガフライ。

食感を保つ為に下に敷かれた水菜の存在がニクいね。



飽きずに食べ進め、当然の完スペ!


前回も感じましたが、
ラヴェルの「ボレロ」の曲調のように、

静かな立ち上がりから大盛り上がりで大団円を迎えるような一杯。

これはストーリー性のある一杯のような気がするなぁ~



美味い一杯でした。

堪能ッ!!  ε-(´∀; )

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.