ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺創房 LEO【Spice Keema Curry まぜそば】@焼津市

投稿日:2020年3月22日 更新日:

 

レイコ〜

レイコが食べたい!
焼津のレイコが食べたい!

豊川のレイコは去年ビビったけど、
焼津のレイコはどんなんだろ?

 

 

【麺創房 LEO】

麺創房 LEOの外観

昼前の到着で駐車場は混んではいたものの、
1台分だけ空きがあってラッキー!で、
出来ていた外待ちに接続です。

麺創房 LEOの案内

麺創房 LEOの営業時間

麺創房 LEOの外観

暫しの待ち後、
Mr.Dの案内により入店しての券売機前。

麺創房 LEOの券売機

限定案内を眺めはするものの、
狙いは決まっているのでポチr・・・

麺創房 LEOの券売機

 

うげッ!

マヂか?
マヂか?
マヂかッ???

麺創房 LEOの券売機

 

売り切れじゃ〜ん!!!

( ゚д゚)

 

全く想定していなかったのでパニック!

どうしよう???

 

 

 

 

せっかくだから限定をイっちゃおっかな。

麺創房 LEOの限定案内

スパイスキーマって良さげじゃない?
限定Bか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どぅわぁーーーーッ!
売り切れじゃ〜ん!

麺創房 LEOの券売機

いやいやいや、
どうしまい???

 

 

あれ?
ボタンあるじゃん!
限定Bとこのボタン同じだよな?

麺創房 LEOの券売機

間違いないよな?
間違いないよな?
えぇい、ポチリ!

 

 

カウンター4席はいっぱいで、
2人掛けテーブル3脚のひとつに案内され、
もうしばらくの調理待ち。

麺創房 LEOの内観

 

 

 

 

【Spice Keema Curry まぜそば】¥1,000

麺創房 LEO「Spice Keema Curryまぜそば」

見るからにそれっぽく、
スパイスが散らされています。

麺創房 LEO「Spice Keema Curryまぜそば」

ポーチドエッグになるのかな?

その下にはキーマカレーが円状に広がり、
横にはそれとは違うチキンカレーがあって、
これは後で聞いたら前日のチキンらしく、
ある意味この日限定だったよう。

麺創房 LEO「Spice Keema Curryまぜそば」

刻み玉ねぎもあったりする中、
チラッと自家製の平打ち麺が見えたりして、

さすが会長!
チラリズムを分かってらっしゃる。

(//∇//)

 

麺創房 LEO「Spice Keema Curryまぜそば」タレ

麺の下にはタレなんかを忍ばせていて、
麺は既に染まり始めている。

麺創房 LEO「Spice Keema Curryまぜそば」麺

混ぜちゃうよ!

全体を均一化させるように、
あっちからこっちから、
レンゲと箸を使ってマーゼマーゼ。

ψ(`∇´)ψ

 

しっかり絡むようにマーゼマーゼ。

ψ(`∇´)ψ

 

 

で、はむはむタイム!

麺創房 LEO「Spice Keema Curryまぜそば」麺

しなやかで伸びのある、
びょ〜んとアシの長い麺で、
店主が狙う麺なんだと思う。

麺創房 LEO「Spice Keema Curryまぜそば」麺

滑らかな麺肌ながら、
ひき肉の旨みのキーマカレーをまとわせ、
そのスパイシーな香りと共に入ってきて、
もっちりとした食感で楽しませる。

うんうんうん、
間違いないっしょ。

 

 

 

 

でも、
ズルルズルルと食べ進めていくも、
徐々にしょっぱく感じてきちゃう。
チキンカレーのそれというよりも、
器の底に忍ばせていたタレが原因かな?

しょっぱく感じてきちゃうなぁ〜

 

 

 

 

あ、それと狙う麺かもだけど、
出汁なら合うとは思うけど、
この一杯にあっては、
カレーの方が勝ってしまい、
せっかくのスパイシーさも浮いてしまい、
バランス的には硬さがあった方が合いそう。

これには歯応えが欲しいんだな。

 

 

【追いめし】¥60

麺創房 LEO「追いめし」

チーズと青ネギ、
そして揚げた玉ねぎかな?
ゴハンだけでなく、
ちょこんと載せられていて、
見た目的に彩りを良くしている。

麺創房 LEO「Spice Keema Curryまぜそば」

これを麺を食べ切ったカレーに投入

麺創房 LEO「追いめし」

麺創房 LEO「追いめし」

しっかり絡むようにマーゼマーゼ。

ψ(`∇´)ψ

 

 

で、はむはむ。

麺創房 LEO「追いめし」

間違いはないでしょう。

美味いにキマッテル!!!!

 

 

 

 

当然ながらの完食ですわ。

麺創房 LEO「Spice Keema Curryまぜそば」完食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際に店主に呼び止められ、
あんなことやこんなことを訊かれ、
感想も求められ、
そんなことを伝えておきました。

変化するかしら?

うん、とにかく、
スープだけでなく、
自家製麺にも取り組んでて、
豊川のガチな製麺師との交流もあり、
今後の伸び代バツグンな店で、
そりゃあ、
注目せざるを得ないじゃない?
食べちゃうを得ないじゃない?

 

 

 

 

イっちゃいましょうか!

 

m9( ̄▽ ̄)

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.