ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ぎょうざ・らーめん 餃子屋【特製味噌ラーメン】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2017年1月20日 更新日:


【水餃子 小】¥400

ちゅるんとした水餃子、
それに合わせるゴマダレ。

あぁぁあぁ、タマラナイ!!

 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

厚い皮でないのでちゅるんと柔らかく、
舌をくすぐりながらのファーストタッチ。
ゴマの風味高く酸味のあるタレがこれに絡み、
餡と共に一体感を増す。
焼きによる余分な油が無いので、
ちゅるんちゅるんちゅるるるるんと、
いつまでも食べていたくなるんだな。

この水餃子は美味いのよ。

ちょっと変化を付けたくてラー油を追加。
これは辛さより苦みが強めで、
ラー油というよりマー油といった感じかな。
普通のラー油が欲しいわ。



「胡麻味噌麺ください。」

水餃子と同時に注文するも、
大抵水餃子からの提供なのよね。
以前食べた胡麻味噌の風味が良くて、
また食べたかったのよ。



水餃子を食べつつ待ってると、
店主が提供してくれました。
「はい、味噌ねー。」



















【特製味噌ラーメン】¥700

だはぁぁぁああ
胡麻味噌じゃなひぃぃぃぃッ!

 

( ;´Д`)


まぁまぁまぁ、でも、ま、ま、いいや。
未食だった特製味噌にしようか迷ったしね。
うんうんうん、ま、今回はこれを食べるよ僕。

茶色いスープには白ネギが浮かび、
トッピングにはチャーシュー、穂先メンマ、
もやし、わかめをあしらっています。


まずはスープをひと口。

味噌は合わせのブレンドのようだけど、
あまり味噌味噌しいしょっぱさはなく、
あっさりライトながら風味を活かしてる感じ。
飲みやすく、
でも物足りなさのない味噌です。

合わせるは多加水縮れ細麺。
プリッとした弾力で、
スープの持ち上げは悪くない。

チャーシューは肩ロースを使用。
臭みは僅かながらにあり。
メンマはポリッと食感の箸休め的存在。
シャキシャキもやしはこの味噌では影薄。



この日はいつもより賑やかだったのでか、
サービスの小ライスは勧められず。
ま、イイけど。


それよりもタバコの煙はやはりいただけない。

 

せめてランチタイムは禁煙にならんかなぁ~

 

(;¬_¬)

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.