ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

和歌山のラーメン 七星【特製煮干しとんこつラーメン】 @浜松市中区富塚町

投稿日:2018年8月2日 更新日:

おはようございます  

朝ラーメンオープンしました。
皆様のご来店お待ちしております
 

【和歌山のラーメン 七星】です。

 

同じ内容、同じ写真ばかりでなく、
たまには変化があるとイイのになぁ〜
 
・・・行きたくなるような。



ハラヘリで到着。

 

 

朝ラーは7〜11時で、
ニボトン、塩、油そばを用意。

久しぶりの朝ラーだから、
やっぱニボトンかな、うん。


【特製煮干しとんこつラーメン】750

 

おー!
こりゃ、濃厚そうだわ。
スープ表面に膜が出来てるぅ〜

 

トッピングに配されるは、
チャーシュー、メンマ、味玉、
梅の花かまぼこ、青ネギ。

ではではスープをひと口。

 

酸味を伴って、
煮干の苦み、エグミが
バッ!と広がってくる。
豚骨をベースとしていて、
その層の厚みが煮干を押し広げてくるのね。
イイじゃあないの。

でもちょっと油が多いよな気がするなぁ〜
久しぶりだけど、
唇を滑らかにさせていくほどで、
こんなに重めではなかったと思うな。

 

合わせるは低加水細麺。
しなやかでスープのまとい良く、
煮干の旨みを持ち上げてくる。
青ネギは青々と瑞々しく、
シャリシャリと麺に絡んで変化を付ける。
</sp an>刻み玉ねぎも後半にかけて主張してくる。

細切りメンマは醤油の強い味付け。
アクセントになるわね。

チャーシューは2枚で、
噛み応えあるものと柔らかさのあるもの、
2種だとは思うんだけど、
その違いがよく分かんないんだなぁ〜
ムズイ。(´⊙ω⊙`)
ま、ただこの日は共に、
僅かではあるけど酸化臭がしたのは残念。

てなことでの完食。

今回は見送っちゃった塩もまた食べたいな。

 
 
 
 
 
8月14日(火)~16日(木)はお休みよ。
 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.