ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

いし井【サバ・さば】 @浜松市中区葵西

投稿日:2014年12月25日 更新日:



【いし井】

 
石井店主の名を冠し、「誰もやってないことをやる」をコンセプトにした別暖簾。

大勝軒みしまを舞台に過去15回行われてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




オイオイ、ちょっと待ちなはれ!
大勝軒はままつでやらんの?

どないなっとんねーん! (´o`;


と、いう声が自然発生的に上がったからか、
妖怪のせいなのかは分かりませんが、
いよいよいよいよ、大勝軒はままつでも開催!
 
待ってたよぉ~  ≧∇≦



当日、店内の待合所は大混雑。
期待の大きさの表しています。
 
テーブル席は片付けられ、
椅子を並べた臨時待合所とし、
カウンターのみでの営業となりました。


ラーメンメニューは一品のみ。

オーダー時に支払うスタイルで、席に着きます。


【サバ・さば】800

散らされた四角のネギ、クロスした甘酢生姜とカイワレ、チャーシュー2種、海苔が配置。

濁りのあるスープからはサバの香りが立ち上がってきます。

サバの煮干、節、オイルから成るスープに醤油、味醂のタレを合わせたもの。
強い香り、酸味、深みを感じます。

合わせるのは細麺。

 
スルッと持ち上がり、軽さのある口当たりでスープの持ち上げもイイ。


まるで蕎麦を食べている感じ。
食べてる途中で「また食べたい」と思った一杯でした。
 
 
 
 

美味かったぁ~ ε-(´∀`; )

一日だけの提供とは実にもったいない!

 
 


またやりません?  ()
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんてことを思ってたら・・・やるそうです。
 
但し、【大勝軒みしま】でですが。  (^◇^;)
 
12月25日17時よりマイナーチェンジした、
 
【鯖-so肉】¥800
 

 

あぁ~、マイナーチェンジじゃあないじゃ~ん!
ビッグチェンジじゃ~ん!  ( ;´Д`)

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.