ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【アクアロッソ】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2017年5月22日 更新日:


『夜独』はおそらく最後。

ココロとカラダ取り返す夕暮れ時、
とりあえず急いで向かいます。










え?

暖簾掛かってないぞ。


やってない?
やらない?

一応確かめに近寄ってみる。

貸し切り???

閉ざされた戸の向こうに、
新しい何かが待ってるかもとそっと覗き込む。
 



入ってもイイとの許可。

あーれー?

トマトの香りが充満するイタリアンな世界に、
店主はせこせこと動き回り、
「まずわ」な大皿の準備ちう。

席に着くと、
夜ポールのラー友が水を用意して・・・

 

No Thaaaaank You
 

 

( ;´Д`)


本日のメニューはこちら。

「まずわ」もイキたいけど、
他客前で取りづらいので断念して、
元・髭ちゃんがリクエストしたという一杯を、
ま、ぼちぼちと。


【アクアロッソ】¥900

 
赤みを帯びた濃厚そうなスープからは、
トマトの香りがほわっと立ち上がります。
 
トッピングは鶏胸チャーシュー、刻み玉ねぎ、
水菜、仕上げに粉チーズと黒コショウ。

まずはスープを。

トロリとした粘度を持っていて、
柔らかく円やかな舌触りにトマトの酸味、
そしてカニ、エビ、アサリの風味・・・

アメリケーヌソースだな。(^◇^;)

鯛白湯の鯛の風味はどこかにイっちゃって、
ベースとして影に隠れちゃいました。
普通に美味しいアメリケーヌソースです。

しなやかさを持つ細麺に、
しっかりとまとわりつき、
旨みを持ち上げます。



【鯛とバターの茶づけ用ご飯】¥300
 
量的にもう少し欲しくて追加オーダー。
バターは目立つことなく風味付け程度で、
クドさは無く、
鯛身の淡い旨みを殺さず成立。
単体でもイケてしまう。

茶づけ用とは謳うものの、
リゾットだよなとスープにIN。

もぅ、デラウマだかや。
 
完ペロですわ。

 

ぐっじょぶ ( ̄▽ ̄)b










仙台に帰らなきゃイイのに。

 

( ̄3 ̄) ぶぅ
 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.