ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

餃子やさん【ラーメン】 @静岡市清水区

投稿日:2017年1月20日 更新日:




その店名に妙に惹かれてしまいました。

【餃子やさん】です。

しみずマリンロード沿い、
よっしゃ!と元気良さげなパチンコ店の近く。

暖簾の色使いは、
本間“こけし”朋晃を思い起こしてしまうわ。

めにゅうはこちら。

まだまだめにゅうはこちら。

【ラーメン】¥600

スープが熱そうです。
油の層も厚そうです。

トッピングとして配されるは、
チャーシュー、ゆで卵、ワカメ、青ネギ。

醤油をやや強めに効かせているようですが、
ぶ厚いラード層で包まれて、
マイルドに感じます。
油多いわ。

縮れ細麺がこれを拾い上げる。
シコシコとした歯応えはイイな。

チャーシューは厚めに切られた肩ロース。
脂身多く、硬めの肉質。


それより驚いたのがこちら。






【餃子】¥380

ラーメンだけじゃなんだし、
店名に謳うくらいだから、
と頼んではみたものの、
はるかに上回る大きさ、
しかも羽付き餃子とは思わなんだ。

Σ(゚∇゚|||)はぁうっ!

一般的な餃子と比較すると、
餡の量が2〜3倍はありそう。
キャベツ、ニラなどヤサイが豊富で、
その緑色が皮から透けて見えるほど。




いやいやいや、ボリューミー!

下味はちゃんと付いているので、
酢、ラー油でもイケる。

でもボリューミー!

もうとにかく腹パンパン!
ギブアップです。



静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.