ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺喰い kakeru【トンカレー節のつけめん(中盛)】 @浜松市中区幸

投稿日:2014年12月12日 更新日:

 
12月限定です。

通常メニューにある「トン辛節のつけ」をイジったのかな?
ネーミング、嫌いじゃないよ。
短いし・・・(^◇^;)

券売機には分かりやすい表示。
よく迷子になるので、ありがたいわ。


ポチッとな


【トンカレー節のつけめん(中盛)】950

トン辛と見栄え的には大きな変化はないかな。
あ、海苔位置がつけ汁に移りましたね。
麺側だとくっついて食べづらかったのよ。

つけ汁に箸を付けてペロリ。

うぅわっ! 


カレーじゃん!

いや、辛ぇじゃん! Σ(゚Д゚;)!! 
 


予想よりしっかりとした辛さ。
トン辛ベースそのまんまといった感じ。
でもカレーの風味もしっかり広がります。

麺は太麺を選択。

 
多加水のプリッ、もっちりした麺につけ汁がしっかり絡みつき、美味いわ!


これイイぞ!


トン辛は辛さが主役になるきらいがあると思うんだけど、
カレーの風味が加わることで全体が引き立つ感じ。
惹きも強くなるわ!


つけ汁の中には刻んだチャーシューに味玉、そしてネギがIN。
半熟な味玉は食べやすい半玉が2つ。
黄身にまでしっかり味が染みていて、これ好きだわ。


寒くなり体が冷え込んでいたんだけど、食べ終わる頃には汗がジワジワと出てきました。
寒い時期にも合うつけ麺ですよ。


12月限定だけど、これはメニューに加えもイイんじゃないかな。
これはまた食べたいわ。


m9( ゚ω゚ドーン!
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・テレビに出ますよ!!
 
早く食べとかなきゃだわ!!

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.