ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

和歌山ラーメン 七星【煮干しとんこつ】@浜松市中区富塚町

投稿日:2021年2月3日 更新日:

 

しょっちゅうは寄らないけど、
この日はタイミング的な狙えそう。

そういう機会は活かしたくあるんだな。

 

 

イっちゃおっかなぁ〜

( ´ ▽ ` )

 

 

となると、
イカなきゃなんだわ。

 

 

 

 

朝日に照らされる店構えがなかなかイイ。

和歌山ラーメン 七星の外観

まさに、の朝ラータイムなんだわ。

 

 

 

【和歌山ラーメン 七星】

和歌山ラーメン 七星の外観

券売機は入ってすぐ左手にあり、

和歌山ラーメン 七星の券売機

朝ラーの案内を確認しつつ、

和歌山ラーメン 七星の案内

 

ありゃ?
どのボタンだ?

シゲちゃんからレクチャー受けつつポチリ。

 

 

 

 

 

【煮干しとんこつ】¥750

和歌山ラーメン 七星「煮干しとんこつ」

 

七星の朝ラーはコレ!

ニボトン!

 

ややグレーがかったスープが広がっていて、
トッピングにチャーシュー、メンマ、
味玉、梅の花かまぼこ、青ネギを配す一杯。

和歌山ラーメン 七星「煮干しとんこつ」

とにかく、
まずはスープをひと口。

和歌山ラーメン 七星「煮干しとんこつ」スープ

まったりした和歌山豚骨に、
煮干が重ねてあって、
苦みや旨みを感じる。

重過ぎないので、
煮干も活きてくるような気がする。

和歌山ラーメン 七星「煮干しとんこつ」麺

合わせるは低加水細麺で、
スープの馴染み良く、
パツンとした食感と共にその旨みを伝える。

あー、イイね。

青ネギはざくざくと、
食感と香りで変化を付けてくる。

 

 

メンマは細切りのもので、
あれ?
以前よりは太めになったかしら?
繊維質は気にならなかった。

和歌山ラーメン 七星「煮干しとんこつ」チャーシュー

チャーシューは2枚入っていて、
ま、いつもそうなんだけど、
あれ?
同じような部位2枚だったのが、
この日は違って1枚は明らかなバラ肉で、
脂の甘みを感じられ、
そこに醤油がしっかり染み込んでいてイイ。

もう1枚はいつものロース。

 

 

・・・そう思ってた。

 

 

奥で店主が仕込みをしていて、
食べ終わり時に話をして判明したのは、
チャーシューは全てバラ肉なんだと。

 

 

 

どひょええええええッ!

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

脂を取り除いたバラ肉なんだと。

 

 

 

どひょええええええッ!

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

2枚ともバラ肉なんだと。

 

 

 

どひょええええええッ!

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

世の中知らないことばかりで、
まだまだ勉強不足だなぁ〜
改めてそう思わされたわ。

 

 

知ったかぶりしちゃかん!

 

 

ま、でもそのロースっぽいバラ肉は、
僅かながらに臭みが感じられたので、
これは伝えておいた。

 

 

 

 

あ、時を戻そう。

 

 

 

 

そんなこんなで食べ進め、
途中で黒コショウ、一味唐辛子で変化させ、

和歌山ラーメン 七星「煮干しとんこつ」味変

食べ進めての完食、
スープは飲み干しての完スペフィニッシュ。

和歌山ラーメン 七星「煮干しとんこつ」完スぺ

ふんふんふん、
しょっちゅうは寄らないけど、
たまには7時からの朝ラーでニボトン、
アリじゃね?

 

 

(╹◡╹)

 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.