ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ぎょうざ・らーめん 餃子屋【ヒマラヤ塩らーめん】  @浜松市中区高丘東

投稿日:2019年4月12日 更新日:

 

食べたかったのよ。

そうなんだけど、
タイミング合わずやらでなかなか行けず、
ってな店はよくあって、
てかさぁ〜
いろんな店を知れば楽しみは増えるけど、
再訪率は下がっちゃったりしてるのよね。

あれも食べたいッ!
これも食べたいッ!
それも食べたいッ!

ジレンマだわぁ〜 (@_@)

 

 

【ぎょうざ・らーめん 餃子屋】

 

約2年ぶりとなるので、
新しい暖簾を見るのは初めて。
紺色が引き締まっていてイイね。

暖簾をくぐると、
左正面に6席のカウンター、
小上がりにテーブル2脚があります。

メニューはこち・・・

 

あ!

注文したら、
メニューはすぐに引き上げられちゃって、
写真は撮れなかったんだけど、
新しい構成のものに変わってた。
金額的に変化はないように見えたけど、
それまでの内税から外税になったみたい。

 

 

【水餃子 小】¥400+税

 

餃子を推す店なので食べておきたいけど、
僕的には焼きより水餃子を推したい。

これ、好きなのよねぇ〜

ゴマだれが掛けられていて、
柔らかな皮がちゅるんと口をくすぐり、
ニンニクの香りが広がる。

軽い酸味のゴマだれとの相性はイイねぇ〜

ちょっと辛みが入るようになったかな?
僅かながらにピリッとして、
これイイなぁ〜
やっぱ好きだなぁ〜

 

 

 

 

【ヒマラヤ塩らーめん】¥700+税

 

おぉぉおおッ???

スープの色が違うじゃんかぁ〜
緑グレーじゃないかぁ〜
これは気になっちゃうわぁ〜

トッピングには、
チャーシュー、穂先メンマ、海苔を置き、
スープには白ネギを浮かべている。

ひと口飲んでみると、
塩先行でエンミは強く、
しょっぱいのちょい手前、
ギリを狙ったかのような塩梅で、
それをベースが支えている。

この塩、なんか惹かれるんだな。

これを縮れ細麺が受け止める。
抗うかのように硬めな茹で上がりで、
ぷりっぷりな弾力にグッとした歯応え。
ズルズルッ!と啜り上げちゃうんだな。

絡む白ネギもイイなぁ〜
穂先メンマは細かく、
シャクシャクとした変化を与える。
海苔で巻くと、
鼻から抜ける風味がイイな。
もうちょい欲しくなるわ。
チャーシューは肩ロースで、
パサつく手前の噛み応えで味が滲み出る。

やっぱこれも好きだなぁ~

 

【餃子屋】は楽しいぞ!

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.