ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ら~めん 豚鬼【濃厚豚骨らーめん】 @浜松市中区上島

投稿日:2016年4月9日 更新日:



2016年4月9日(土/大安)

10時に正規オープン!

 
いよいよ本格始動!!
 
11日より朝7時からの営業になります。
 
 
 
朝ラー定着するかな?
 
 
駐車場は店頭2台、
裏手に8台が用意されています。
第2駐車場へは一旦、二俣街道に出て、
 
道沿いに曲がり、
 
 
電柱の横を右折し、路地に入ります。
 
 
ちょっと狭いから気を付けて!!
 

 

すぐ左手に駐車場がありまして、
 
 
その一番奥、
 
 
奥4台とLの字に4台の計8台あります。
 
 
 
 
 
 
さてさて、仮オープン期間中に再訪。
 

 
ラヲタだけに限らず、
食べてくれたお客さんに感想を訊き、
調整をしたようなので楽しみだわ。
 
 
 
 
 
 

【濃厚豚骨らーめん】¥800
 
 
ちょっと楽しみにしてました。
初日から変化してるのかしら?
 
 
大振りのチャーシュー、
 
 
極太メンマ、
 
 
色目的に赤も混ぜた刻み玉ねぎ、
 
 
青ネギ、
そして丼フチにワサビ。
 
 
 
まずはスープをひと口。
 
 
う~ん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イイねぇ~ ( ^ω^ )
 
しっかりと炊き上げられた頭骨は、
濃度はあるものの粘度は抑えられています。
重くなり過ぎず、
かといって軽くはない、
少しザラつきのあるスープ。
豚骨の甘み、
そして旨みも出ています。
醤油感は前回より上がり、
全体的に惹きが増した気がします。
 
 
これに合わせるのは「三河屋製麺」の太麺。
 
 
歯応え強めの食感で、
濃厚スープに負けない力強さを感じます。
 
 
 
で、ワサビ。
 
 
スープに溶かすでなく、
麺に直接乗せて食べる。
 
 
新しい味変アイテムだわ。
辛みが意外に合うのよね。
 
クラッシャーは準備してあるようなので、
ニンニクを合わせることも出来るけど、
このワサビだけでもイイわ。
 
僕的にはもっと欲しい感じ。
 
 
 
スープはやはり楽しんでおきたいところ。
 
 
完スペフィニッシュですッ!!
 
ま、ちょっと後に残り、喉の渇きはあるけど、
これは徐々に修正してもらえたらイイなぁ~
 
 
 
 
僕の前に訪れた濃厚豚骨を提供する某店主は、
「浜松で一番好きな豚骨かも。」
と、店内連食をしたんだとか。
 
他人の評価だけで、
あーだこーだ判断するんじゃなく、
まずは自分の舌で確かめてみません?
 
 
 
とりあえず喰っとけ!
m9( ̄▽ ̄)
 
 
そして、
この9日には現時点での全メニューが揃います。
 
 
 
 
 
【煮干しらーめん】¥750

 

 
 
【和風豚骨らーめん】¥800
 
 
 
【黒豚骨らーめん】¥850

 

これらも・・・
とりあえず喰っとけ!
 
 
 
m9( ̄▽ ̄)
 
 

 

【スタッフ募集!】
 
10~15時くらいで働ける方、
 
週1からでオッケーです。
 
笑顔で接客できる方、お待ちしています!
 
時給900円以上。
 
お願いしますm(_ _)m
 
 
 
 
コメ欄に連絡先を書いていただけたら、
 
店主に伝えます。
 
ヨロシクお願いします。

 

 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.