ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【鴨とはまぐりそば】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年1月7日 更新日:



年越しそばをやる!


それは聞いていたんです。
でも具体的な告知は無し。

直前にようやく聞こえてきました。


ハマグリを使った限定を出すので、
浜北でのイベント終わりに、
時間があったら来て!  と。



来ましたよ。

鴨と鶏の違い。
鴨にしてみます。


【鴨とはまぐりそば】1,000

ハマグリに鴨肉、揚げレンコンなどを配置した一杯。


まずはスープ。

独眼流にしてはタレが強く、
割とハッキリした味。
鴨らしき風味とハマグリが交互に顔を出す感じ。
店主が言うように鶏の方がハマグリは活きたかもしれないなぁ~


蕎麦粉を混ぜた麺は香り良く、
モニモニとした食感に滑らかな舌触りで、まさに日本蕎麦風。

揚げレンコンはサクサク、
鴨肉はしっとり、
天かすは天かす。

そんなこんなで、
普通に美味しくいただきました。


こちらはおまけ。

 
カウンターの他のお客さんにも振る舞われていました。
カツオ出汁に麺帯の端のような超極太麺。
 
おまけ感覚が嬉しいわ。



2015年も新しい試みを期待してます
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.