ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ガッツリ軒【TSUBA二郎】 @浜松市中区船越町

投稿日:2016年12月17日 更新日:


ガッツリと食べたいッ!

【ガッツリ軒】です。

 
背脂のあのジャンク感が味わいたくての訪問。
駐車場は入れ替わりに空いた1台分のみで、
なかなかの混雑ぶり。
店内は満席での中待ちで、
スーツ姿の方も見受けられる。
ガッツリしたいのね?

待ってる間にメニューを眺めます。

オープン以来となる基本の一杯にしよっかな。
あ、でも味噌もイイな。

あッ!

麺量300g!
モヤシタワー!
ニンニク攻撃!
醤油ダレ増量!




ん〜ん
ん〜ん
ん〜ん

そ、それにしてみよっかなぁ〜???

「大盛無料ですけど、大盛にします?」


「え?400gでしょ?普通でイイです。」

((((;゚Д゚)))))))



【TSUBA二郎】¥890+税

へ?


提供されたのは空っぽの丼。
 
 
 
 

あー、そういうことね。

「お待たせしました。」

【TSUBA二郎】¥890+税

メニュー写真とは違うんだろうなぁ〜との、
勝手な思い込みはハズれました。

まんまじゃないッスか!

コピーの通りに、
モヤシタワーがドーンッ!

\(⊙Д⊙)/

 

 

 

受け皿にスープが溢れ出してちゃってます。

トッピングは正面からじゃ分かりづらく、
真上から見るとこんな感じ。

山裾に、
丼のフチからギリ落ちないように、
バラチャーシュー、ほぐし肉、刻み玉ねぎ、
生ニンニクが乗せられています。

スープはほんのりとした甘みに、
煮干の苦みをふっと感じる醤油味。
醤油ダレ増量とあったけど、
しょっぱいという程ではないかな。


ここで天地返s・・・はそのままでは出来ず、
もやしとバラチャーは空の丼に一時避難させ、
改めてそっとそっと天地返し。

いざいざ喰らいますッ! ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

現われ出でたるは全粒粉使用の極太麺。
もっちりとした、
ちょいと柔らかい歯応え。
もやしとのコラボで食べ応えはバツグン。
刻んだニンニクでパンチがアップ!





でも麺にもうちょい歯応えが欲しいなぁ〜
太さの割に力強さがないんだな。
ゴワッとしたのなら尚嬉し。

と、醤油ダレは更に増量でも良さげ。
中盤になるにつれ弱く感じてくる。
避難させたもやしを戻すと尚更。

卓上に増やされたニンニクと豆板醤、
そして醤油でカスタマイズ。
 
パンチが増して箸が進む。
あ、でも豆板醤より一味唐辛子が欲しかった。




なんとかかんとか完食。
ボリューミーでなかなか食べ応えがあったけど、
麺の歯応えだけは残念。

 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.