ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

浜田山【塩らーめん】 @浜松市中区高林

投稿日:2013年11月17日 更新日:

 

遅い時間の訪問なのに賑やかな店内。

そりゃラーメンWalker静岡の表紙にも載るくらいだからねぇ~ ( ̄▽ ̄)

 


券売機で食券を買って、すんなり着席出来ました。

 


【塩らーめん】700

 

 

この黄金の鶏清湯スープがイイよなぁ~  (≧∇≦)



 

いつも強く効いてる生姜が、この日は控えめ。

 

 

塩のカドも無く、柔らかい。
この感じはイイねぇ~

 

上手くまとまっている印象を受けます。

 

麺は多加水の平打ち麺。

 

 

断面が楕円でビロビロプリプリという感じで、口の中で程よく暴れます。

穂先メンマのシャクシャク感は好きなのよね。


あー、美味い!  Σ( ̄。 ̄ノ)

 

実は連食だったんで迷ったんだけど、

やっぱりね・・・

 

「替玉ください!」

 

今度は低加水ストレート細麺での提供。

 

 

スープに浸して、しばらく馴染ませてからいただきます。

 

 

先ほどの平打ち麺との食感の違いが楽しめます。

面白いですよ。
豚骨以外では珍しく、食べた腹具合で頼める替玉は嬉しいよね。


途中で黒胡椒一味を掛けると、また違った印象の味変が出来ます。
食欲を刺激してイイよ、これ。

もう、完食で完スペですよ。

 


いやいやいや、美味かった!

 


途中で合流したあの方と、何回か見かけたことのある方と、

更に片付け作業をする店主としばしの談笑。

 

忘年会への参加を取り付けました! 



楽しい、美味しい時間が過ごせました☆
ありがとねぇ~  ^^

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.