ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

らーめん 藍麻翔(あいましょう)【スープチャーハン】@浜松市中区泉

投稿日:2019年11月4日 更新日:

 

メニューを眺めると気になるものがある。

 

多分あんな感じかな?と想像はつくけど、
いや、実は意外性があって、
ハマる可能性があるやも。
そう思ってしまったりもする。

 

実食あるのみ。

 

やっぱそこんとこは、
自分で確かめるしかないじゃんね。

エアフェスタ2019

エアフェスタ浜松2019は凄かったね。

ブルーインパルスはうるさく感じたけど、
その6機が集まって飛ぶよりも、
F16、1機には全く及ばずで、
空気を切り裂くよな音には驚いたわ。

 

 

ま、ま、ま、それも終わり、
静けさを取り戻したこちらへ。

らーめん 藍麻翔の外観

 

 

【らーめん 藍麻翔(あいましょう)

らーめん 藍麻翔の外観

藍麻翔で逢いましょう。ですよ。

らーめん 藍麻翔の内観

子供の名前をひと文字ずつ使った店名で、
2度続けて息子さん不在の中での訪問。
また逢いましょう、とはならず。

いつもの席に腰を下ろし、
メニューを眺めます。

らーめん 藍麻翔のメニュー

らーめん 藍麻翔のメニュー

らーめん 藍麻翔のメニュー

らーめん 藍麻翔のメニュー

らーめん 藍麻翔のメニュー

気になってた一杯をイっちゃいましょう。

らーめん 藍麻翔の内観

 

 

 

 

【スープチャーハン】¥780

らーめん 藍麻翔「スープチャーハン」

 

間違いないッ!

スープチャーハンですッ!

 

らーめん 藍麻翔「スープチャーハン」

ラーメン丼での提供で、
こんもり丸く盛られたチャーハン、
その周りにはスープが注がれていて、
チャーシュー、紅生姜が添えられている。

らーめん 藍麻翔「スープチャーハン」のスープ

背脂、青ネギ浮かぶスープは、
ラーメンと同じもののようで、
ほんのりとした醤油の酸味が効いた、
サラッとしていてシャープな清湯で、
味付けはスープとして飲むには強めな印象。

少しトロミを効かせているかと思ったけど、
まんま普通にスープだったわ。

らーめん 藍麻翔「スープチャーハン」のチャーハン

チャーハンはレンゲに取った時点で、
既にスープに浸かっているんだけど、
チャーシュー、玉子、青ネギと共に、
油でコーティングされた米粒は、
ひと粒ひと粒パラッとしていて、
チャーハンとして成立している。

それに加えてのスープで、
パラッ、サラッとした食感に面白さはある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは最初の数口で、
次第にチャーハンは肌が荒れだし、
油は溶け出し、
スープは濁りだし、
味重ねによってしょっぱくなりだし、
全体的にボンヤリしたものになってくる。

 

う〜ん
紅生姜でサッパリはさせてくれるけど、
その時点ではしょっぱさの比重が大きく、
効果は今ひとつ。

 

 

 

 

【焼き餃子】¥330

らーめん 藍麻翔「焼き餃子」

揚げはセットで食べたことがあったので、
今回は焼きにしてみた。

らーめん 藍麻翔「焼き餃子」

パリッとした焼き面で、
歯を入れるとニンニクの香りが広がる。

下味はやや控えめで、
そのままだとちと物足りなさがあったので、
酢醤油とラー油で補強してはむはむ。

らーめん 藍麻翔「焼き餃子」

僕的には揚げの方が食感的にも、
油のクドさの少なさにおいても好きだな。

 

 

ふむふむふむ、で、完食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープチャーハンは時間経過により、
色々と変化することが多く、
変化するならするで、
味変効果により惹きを増せたら面白いけど、
ただただ単純に組み合わせただけだと、
意外性を伴う驚きも喜びもなくて残念。

 

可能性でもうちょいと遊べたらイイのにな。

 

(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!

スタンプカードが出来たそうですよ。

らーめん 藍麻翔のスタンプカード

ラーメン1杯で1個、
12個でお食事券¥500がもらえるんだとか。

 

カードを持って藍麻翔で逢いましょう。

らーめん 藍麻翔の外観

ちなみに10月21日で、
開店33周年だそうです。

おめでとうございますッ!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.