ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

めん家 松岡【油麺(ゆめん)】 @浜松市中区千歳町

投稿日:2013年7月13日 更新日:

「FM Haro!」での蔵前家店主のラジオ出演を見終えて(聴き終えて)、
せっかくなのでどこか行こうかと蔵マニアキングと相談。
以前、売切れで断念した夜営業の店は定休日。
ちょっと街からは外れる屋台の店は臨時休業。
ん~、どうしましょ???
いろいろ考えましたが、なかなか来る機会のない中心街。
どうせならそちらに行ってみることにしましょ!!
で、向かったのがコチラ。

 

 

以前は和服を扱っていたような覚えがあるぞ。
夕食時だけど、店内は静か。
ひとりじゃ腰が引けちゃうけど、二人なので心強いわ。
店に入ると通路の奥に券売機があります。
メニューはこちら。

 

 

 

 

 

 

油そばが一番人気で、この店の推しのようなので、そちらにしてみます。

 

 

食べ方も表示されています。
【油麺(ゆめん)】¥650

 

 

これね、量がスゴク少ないように見えるけど器が大きいのよ。
(浜北の某店のデラックスに使われるくらいの大きさね。)
麺を中心にバラチャーシューにメンマ、タマゴ、海苔、
仕上げにネギが散らしてあります。

 

 

酢とラー油を注意書きに従って、器の回りに半周ずつ回し掛け、
ガシガシとかき混ぜます。
チャーシューはやわらかいので、混ぜているうちに程よく細かくなります。

 

 

中細の麺は押し返してくるようなモッチリとしたもの。
これは結構好き!
食べ応えのある麺で、ボリュームも割とあると思います。
大盛りにすれば尚イイね!
ま、ちょっと喉に引っかかるような感じはあるものの許容範囲かな。
喋りながら食べていたので、
ブラックペッパーやおろしニンニクを試すのを忘れてしまった。
次回は大盛りでそちらも試してみたいなぁ~
美味しかった☆
それと同行者が食べた中華そば」をちょっといただきましたが、
鶏ガラスープにあっさり醤油で、
呑んだ後には食べやすい気がしました。
おススメはしないけどね。

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.