ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

みやひろ支店【チャーシューワンタンメン(大盛り)】 @浜松市中区布橋

投稿日:2017年2月4日 更新日:

 



【みやひろ支店】です。

2017年2月末日、
姫街道に面した現店舗での営業は終了だとか。

街中の店しか知らずの食べ歩き間もない頃、
歴史的流れや味の違いなんかを教えてもらい、
実食すると確かに「なるほど!」と実感。


支店と名は付くものの、
中身が変わってしまった今となっては、
こちらが本流の味を引き継いでるのでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 


暖簾をくぐると、
店内はテーブル席のみで相席必至。
 
右手の小窓で注文をしてから席に着くという、
ん~ん、
暗黙的ルールはイマイチ馴染めずだけど、
ま、一応サラリとこなしてはみる。

水を持っての着席で待つことしばし。


【チャーシューワンタンメン(大盛り)

¥750+100
 
どどーん!と、
チャーシューのみが広げられた丼には、
ワンタンの欠片も見ることが出来ません。

まずはスープをひと口。

豚ガラを中心とするスープで、
アッサリとした中に旨みが表れていて、
醤油はこの日は僅かに酸味が突き出ていて、
じんわりと染み入る感じがイイんだわ。

合わせるは縮れが入った細麺。
シコシコとした歯応えで旨みを持ち上げます。

あぁ~、出汁感がタマラナイ。

チャーシューはスライスされた肩ロース。
味の染み方良く、
薄切りながら噛み応えがあります。
枚数があることから食べ応えもあるんだわね。

ワンタンは大振りの皮が使われていて、
ちゅるんと舌触りが滑らか。
心地イイわ。

海苔が入ってるんだけど、
スープを吸ってほぐれていくほどで、
これはイイ海苔だとは思うんだよね。
でも磯臭さが出てしまって、
バランス的には合ってないと思うんだな。

メンマは時折麺と絡んで食感に変化を与える。


卓上の白コショウで変化を付け、
食べ進めて~の完食。
やっぱ美味いんだな、うん。

暗黙ルールで丼を下げつつ、
小窓で支払いを済ませての退店。

2017年2月末日、
現店舗での営業は終了なんで、
ここで食べるのは最後になるのかな。






















姫街道を100mほど北上した場所、
浜松信用金庫追分支店前に、
2017年3月3日(金)
移転オープン!
またこの味が食べられるのです。
楽しみだわ!
 
☆*:.。. o(≧▽≦)
o .。.:*☆






暗黙ルールは苦手なんで、
無くなるとありがたいなぁ~
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.