ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【鶏塩タンメン】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年11月9日 更新日:



 
 
 
 
 
 
フラれたんです。

臨休。
 

なんて日だッ!! ( ;´Д`)


ま、後で訊いたら、
開店準備はしてたものの、
体調が優れずに、
直前であえなくダウンしたんだとか。
ま、そんな日もあるさね。
 


後日の再訪。

限定があります。

でも食べたいものがある。
手は空いているみたい。
アレ食べられるかな?


作れるそうなので、
お願いしちゃいました。


【鶏塩タンメン】¥850

これ好きなんです。
限定として出してなくても、
条件により作ってくれるみたい。
裏メニュー的な感じかな。

炒められたもやしなどのヤサイが盛られ、
白髪ネギ、黒コショウをON、
チャーシュー、ネギ、海苔を配置。

まずはスープをひと口。

うーん、美味い!

鶏塩スープが油により円やかになり、
生姜がフッと香る。
柔らかみのある口当たりが絶妙。
これ好きだわ。

合わせるのは多加水平打ち太麺。

ツルッとした麺肌に、
もっちもちな歯応え。
味の馴染み良く、
ヤサイと絡めることで、
食感の変化を楽しめる。

チャーシューは巻きバラ。
柔らか過ぎずで質感を残し、
炙りによる香ばしさが嬉しい。


完スペですわ。



【丸鶏煮干しそば】

2杯目はかけにしてもらいました。
 



顔を近づけると煮干の香りがします。
イイ感じだぞ。

スープをひと口。

丸鶏はベースとして裏方に徹し、
煮干を強く前面に押し出しています。
煮干の苦みがイイなぁ~
オトナ味といったところかしら。

加水低めの細麺を合わせてあります。
旨みを吸い込んでいて一体感があり、
ギュッと噛み締めると麺の甘みが広がる。

ちょっと厚めな玉ねぎはアクセント。
シャリっと瑞々しい辛さが変化を与える。
刻み玉ねぎもイイけど、
麺と一緒に食べやすいこのカットもイイな。


こちらも完スペフィニッシュ。


美味かったわ☆

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.