ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【鶏塩タンメン】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2016年2月16日 更新日:

えぇぇええ―――ッ?  Σ(゜Д゜)


 
 
 
 
って、なるわけッスよ。
 
 
 
 
 
 
定休日はともかく、
食べる気マンマンでのまさかの臨休。
凹むわぁ~  ( ;´Д`)


 
 
いや、ま、ね、そりゃあ当然ありますよ。
あるんだけどさ・・・、
実は他店を含めて3日連続だったんです。
偶然とはいえ、
凹、凹、凹むわぁ~  ( ;´Д`)

日を改めましての訪問で、
食べたかったものがやっと食べれます。


【鶏塩タンメン】¥850

 
黒コショウがたっぶりと掛けられた一杯は、
チャーシュー3種、炒めた野菜などで構成。

スープは「鶏塩」で、
生姜を効かせていて、
アッサリしていながらも鶏の風味はしっかり。
 
油によって、
コク深く円やかな仕上がり。

滑らかな麺肌の平打ち麺はツルッとしていて、
噛むと押し返すぷりっとした弾力。
馴染みはやや弱い印象ながら、
徐々に合ってきます。

炒めたもやし、キャベツ、ニラ、
そして白髪ネギとを絡ませることで、
味わいながらもガッツリと食べさせます。

で、チャーシューは3種。
鶏胸肉はしっとりした柔らかさ。
肩ロースはレアチャー。
レア度が増した感じね。
バラ肉は炙りが入ったもの。
硬めで、脂身の甘さがイイわ。

完スペフィニッシュ。

ちょい辛でも食べてみたい感じです。


あ、でね、
17日は2周年イベントです。

多くのお客さんに食べてもらいたいから、
食べ終えたら席を空けて欲しいそうです。
協力をお願いします。
 
 
 
 
あ、でね、店主がね、
貼り紙を指差しながら、
コソッと囁いたのよ。
 


「これ・・・・・・・美味いよ。」


 
って、タメて囁いてきたよ。
 

何よ?何よ?何よ?


自らハードルを上げてきたよ。
何だっちゅうの。

しかもこの2年の集大成だと、
更に上げてくる。

ただ、驚くほどではないらしい。
ということは、
ジワジワ旨みが満ちてくる感じなのかしら?
果たしてどんな一杯になるんだろ?

 

気になるぅ~


夜も眠れなくなるぅ~  (^◇^;)

・・・いや、寝るけどね。  (。-_-。)
 
 
 
 
 
 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.