ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

東勝軒◯秀【ブッチャーラーメン(大盛)】 @浜松市中区向宿

投稿日:2017年7月19日 更新日:

アクシデントで予定が狂ってしまい、
昼メシ抜きになりかねない状況下、
ハラヘリヘリハラで駆け込んだのがこちら。

【東勝軒◯秀】

もう食べるものは決めてるし、
これを知ってからはこればかり。

西部地区、ジローの需要はあるとは思うけど、
ハマるとこがないのよねぇ~

大盛り無料なので当然の大盛りプリーズ。



【ブッチャーラーメン(大盛)¥730

 
もやし、キャベツから成るヤサイの山、
その頂にはアリでお願いした漬けニンニク、
そして刻み玉ねぎ、
裾野にはバラチャーシューが配されています。

スープはサラッとしていながらも、
円やかさがある豚骨白湯。
 



甘さ際立つ醤油味なれど、
以前と比べると甘ったるさは大人しくなった?
今回はあまり気にならなかったわ。


全体をザックリと天地返し。

現われ出でたるは、
縮れの入った加水低めの極太麺。
スープをしっかりと馴染ませていて、
噛むことを拒絶するかのような、
ゴワゴワッとした力強い歯応え。
噛み締め感が今回は特に強いわ。

ニンニクの風味が重なり、
ヤサイの食感が食欲を刺激し、
大口で喰らいたくなるし喰らう。



中盤ヤサイからの水分でボンヤリしだすので、
卓上の醤油で補強。

黒コショウも追加。

んでもって完食。


・・・なんだけど、

あぁぁああッ!
なんで唐辛子が無いんだよぉ~


卓上に一味唐辛子が欲しいんだよぉ~

置いてくれよぉ~


プリーズ!プリーズ!プリーズ!

ガッツリと喰らうものの、
やっぱ唐辛子でパンチが欲しいよぉ~


ついでに漬けニンニクじゃなくて、
生ニンニクが欲しいよぉ~
ナマがイイのよ、ナマが!

プリーズ!プリーズ!プリーズ!
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.