ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【濁まるらーめん】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2017年5月26日 更新日:


昨年のイギリスツアーに続き、
今年4月のアメリカツアー10公演を終えた
Red Hot Chili Peppers。


その両ツアーにゲスト参加したのは、
 
 
その両ツアーにゲスト参加したのは、
 
 
その両ツアーにゲスト参加したのは、
 
 
その両ツアーにゲスト参加したのは、
 

!!

アメリカツアー最終日はマイアミ。

 

レッチリメンバーが神バンドに扮し、
ベビメタ曲「ギミチョコ!!」をサポート。
オドロキだし、
その楽しそうなプレイに感動なんだわ。
 
 
いいね!いいね!
 
 
 
 
 
そして、
レッチリ好きを公言するのがこちらの店主。
 
【僕家のらーめん おえかき】

 
メニューはこちら。
 
 
ふわまるにしようかと思ったけど、
新メニューにしてみます。
 



【濁まるらーめん】¥900
 

丼は赤なのね!
見慣れない丼にオドロキ。


トッピングは変わりないようで、
チャーシュー、メンマ、味玉、青ネギ。


まずはスープを。


おー!
 

お?
 
いつものより濃厚で、
ドロリと舌へのまとわりつきが強い。
砂(骨粉)が入るようになったのは、
ふわまるもそうなのかしら?

 
おー!
 

お?
 
合わせるのは自家製平打ち麺。

・・・なんだけど、
これは手揉みがされてるようで、
ランダムな厚さの縮れ麺になっている。
このピロピロ感は面白い。
ふわまるもそうなのかしら?

チャーシューは肩ロースのレア仕上げ。
流行りの真空調理ではなく、
ローストによるもの。
以前感じた血生臭さはなくなり、
こういったとこでも進化を感じるわ。


中盤で、
本来はPeppersオイルなんでしょうが、
Red Hot Chiliオイルを投入。
唐辛子系の辛みで味変して楽しむ。

【チャーシュー丼】¥400

 

おえかきごはん(¥200)と同時注文で、
ごはん専用チャーシュー(¥200)を頼むと、
芽ネギとタレが掛けられ提供される、
チャーシュー m9( ̄▽ ̄) どーん!


スライスされた柔らかい肉にタレで、
ごはんが進むのよ。
タレはもうちょい欲しいな。



ともあれ完スペ完ペロ腹パンフィニッシュ。


ふわまるの方も気になるけど、
現在試験的に毎日の夜営業も始めたりと、
おえかき第2章に取り組んでる店主。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・・・てか、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月26日で3周年!
 
おめでとうございますッ!
 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
 
 

この先もなにやらアレがあったり、
 

再びソコとアソコでお!ナニッ!だったり、
 
 

げ!
 

マヂ?

 
おったまげー!なヒ・ミ・ツ  もあったり、
第2章はスゲーことになりそな予感。

4年目のおえかき注目だお!

 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.