ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【きのポタらーめん】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2017年11月2日 更新日:

あー、
食べたくなってきたーッ! 

(´▽`)/

欲求の高まりに抗えないんだわ。

【僕家のらーめん おえかき】ですッ!


「僕家」は「ぼくんち」って読むんだよ。

開店直後で「ハイパーつけ麺」はある。

でも食べたかったのは「ふわまる塩らーめん」

あのふわふわ感は塩が合うと思うのよね。

・・・って、
頼もうかと思って顔を上げると目に入った案内。

目に入っちゃったじゃないのよぉ~


限定かぁ~
あぁぁああ、気になるじゃないのさぁ~
食べてみたいじゃないのさぁ~

「お母さん、きのポタください。」

【きのポタらーめん】1,000

キノコたっぷりな一杯。
チャーシュー、味玉、
青ネギによる色合いがイイ感じ。
チャーシューの明るいピンクが、
赤い丼にあっても映えるんだわ。

とりあえずとりあえずスープをひと口。

あ?


豚骨の旨みが増したよな印象で、
ワイルドな香りも出るようになりましたね。
ミキシングによるふんわり感は無い分、
旨みを前面に出してる感じです。

合わせるは多加水平打ち麺。
柔らかくもっちりとした質感は健在で、
濃厚なスープがしっかりと絡みつきます。

丼の一角を占めるキノコは、
黒トリュフとポルチーニ茸のスープで、
浜北産のものを炊き込んだものだとか。
しめじ、舞茸、椎茸に木耳まであるぞ。
食感と風味がイイのよねぇ~

チャーシューは変わったのよね。
以前のような血生臭さはなく、
噛み締めると溢るる肉の旨みが好きだわ。

途中、味変用にと提供されたのはタバスコ。


ちなみに日本に輸入し広めたのは、
アントニオ猪木ダァーーーッ!
(
 ̄Д ̄)

これをスープに落とし試してみる。
タバスコの主張は強いものの、
味変効果は高いんだな。

もう少し楽しみたく、
楽描替玉(¥150)を追加。

こりゃ何だ?

ちょい口にしてみると、
酸味の強い味付けで佃煮風のキノコ?
これは面白いアイテムだわね。


パツンとした歯応えある全粒粉使用の細麺は、
平打ちとは違った食感で楽しませてくれる。

再度の味変で、
卓上からはレッチリオイルを選択。
あ、これ知らぬ間に変わってるね。
オイリー感のものではなくなってる。
辛みも増したよな感じではある。

・・・あるんだけど、
さっきのタバスコが残っちゃってるんで、
詳細は分からず。
また次回以降試してみたいわ。

兎にも角にも完食完スペ。


今度は塩をイっちゃお!


塩を・・・多分。 (^^;)


浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.