ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

ラーメン 来来亭 浜北店【ラーメン】 @浜松市浜北区小松

投稿日:2015年12月1日 更新日:



 
 
 
ふと視界に飛び込んできた黄色い看板。
 
そういやぁ~、久しく食べてないな。




・・・どんなラーメンだっけ?

再確認の意味もあっての訪問です。

元気そうなスタッフの掛け声。
カウンター席に案内されます。

メニューはこちら。

旨辛麺気になるな。

ま、でも、とりあえず基本の一杯を。

【ラーメン】¥670
 
背脂が大量に浮かんでいます。
 
スープ自体はサラッとした清湯。

チャーシュー、メンマ、ネギを配置。

スープ自体は鶏ガラを使ってるそうで、
アッサリとした醤油味。
背脂でコクを・・・出しています。
一味が少し入っていて、ちょいピリ辛。

低加水細麺を合わせてあり、
スルスルッと啜れちゃいます。


チャーシューは薄切りスライスのもも肉。
薄くても歯応えがあるので存在感はあるね。

アッサリでちょっと物足らずに、
卓上の辛味噌を投入。
辛みと味の深みが増します。
もうちょい追加投入。


ランチサービスのライスを小でもらい、
お腹は程々の満足感。


たまにはイイな。
 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.