ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ゆうりのおえかき卒業つけ麺】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2017年4月1日 更新日:


3月27日、
ゆうちゃんラストデー。



おえかき開店直後からバイトとして参加し、
主力メンバーとして活躍してたけど、
新社会人となる為におえかきを卒業。
この日の夜営業が最後だったんです。


彼女のリクエストによる限定麺を提供で、
クタクタまで働きたいとの意思により、
つけ麺限定解除まで行なうとの店主の配慮。
 



その想いたるや彼女の存在感を裏付けます。


17時半夜営業開始。

ちょっと遅れての到着は中待ちあり。

通常メニュー、つけ麺に加え、
限定麺と限定ごはんが用意されています。
 
もちろんそれを食べときたいわ。

「正式名称でお願いします。」

オーダー取りで、
ゆうちゃんからいきなりそう言われるとは、
ボケを期待されてるのかしら?

「あ、エリちゃんの友達のおえかき卒・・・」

「違うでしょ!」

 

何が答えなんだよぉ~ ( ;´Д`)

注文して調理を待ちます。





あ!

 
 
 
 
レッチリと言えば、
4月12日からアメリカツアー10公演!

で、イギリスツアーに引き続き、
またしてもBABYMETALがゲスト参加!

するんDEATHッ!



【ゆうりのおえかき卒業つけ麺】¥1,000

並盛(2玉)でお願いした麺の上には、
通常のレアチャーシューに加え、
「麺や 厨」直伝の焼トマト、クレソン、
ロマネスコを配置。

つけ汁はトマト使いのアメリケーヌスープで、
赤みがかったあわあわあわ玉フィーバー。


多加水平打ち麺にしっかりまとわせ、
ズズッとね。
 



酸味を伴わせた豚骨白湯、
その奥に感じる甲殻類の香り。
これイイじゃありませんかッ!

どんどんと食べ進んで、
焼トマトをつけ汁の中で潰し絡めると、
甘みと酸味が強く主張してくる。
これまたイイじゃありませんかッ!

ニヤけてしまいます。


【ゆうりのおえかきごはん】¥250

菜の花と桜エビを使ったごはん。
 
出会いと別れの春をイメージしたものか?
くぅ~、寂しくなるじゃねーか。

完食完スペですよ、そりゃね。






ゆうちゃんの想いを尊重してか、
いや、
店主が1秒でも長く、
同じ時間を共有したかったんだろな。

20時半を過ぎてもオーダーストップせず、
翌日分のスープにまで手を付けて、
限定解除されたつけ麺も引き続き提供し、
戻った皿は即洗わないと足りなくなるほどで、
結局営業終了は22時半頃。

クタクタにやりきった感のゆうちゃん。
スープ残り僅かで翌営業に頭を悩ます店主。


ただの夜営業ではなく、
イベントの要素色濃いラストデーでした。




新社会人として、
新たな道で活躍することを応援してるよ。
またね、ゆうちゃん。

グッジョブ( ̄▽ ̄)b
 

 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.