ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ふわまる塩らーめん(大盛)】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2018年5月15日 更新日:


つけ麺が食べたくなったのね。

でも食べたくなったのは醤油。
醤油がなかなかハードルが高いんだ。
塩は頑張れば食べれる可能性は高いんだけど、
醤油はなかなかキビシー。


13:30からの提供はなかなかキビシー。
しかも火〜金だけの提供だもんね。

それまでにお腹が空いちゃうからねぇ〜
保たないから食べちゃうからねぇ〜
お昼食べちゃうからねぇ〜

ま、でもレギュラーをイクよ、レギュラーを。

【僕家のらーめん おえかき】です。

“塩”つけ麺は限定12食。

レギュラーをイっちゃいます。

【ふわまる塩らーめん(大盛)750



無料対応の大盛にしてもらっての提供。

ふわっふわと、
細かな泡泡泡玉フィーバーなスープに、
チャーシュー、メンマ、味玉、青ネギを配置。

アツアツなスープは口にすると、
ふわっと柔らかな舌触りから、
魚介がふわっと弾け香ります。
以前より節が穏やかになったのは気のせいか?
豚骨白湯と節がまとまり良くなった感じです。

合わせるは自家製平打ち太麺。
プリッとした弾力、
もっちりとした感じはそのままに、
以前よりコシが強くなった印象。
歯応えが増したことにより、
力強きスープとのバランスが良くなったわ。
イイねぇ〜

チャーシューは肩ロースを使用。
仕様を変更したそうで、
見た目の生々しい感じはなくなり、
フラットな肉質感。


口にしてみると、あ、違う。


瑞々しさは無くなり、
ややパサつき気味ではあるけど、
香りが断然強くなった。


何だろ、この香り?


口にした段階で香りが違く、
ギュッと噛み締めると旨みで溢れる。
何だか分かんないけどイイなぁ〜

メンマは格子状に隠し包丁が入ったもので、
コリポリとした歯応え。
生姜の香りが広がる。
味玉は柔らかで、
黄身がコク深いんだな。

卓上のオイルから、
塩なのでPeppersオイルを投入で味変。


ピリッとした辛み、
そして香りがイイんだわぁ〜

それにしても気になるチャーシュー。
2枚食べたんだけど物足りない。
ホントは楽描替玉を頼むつもりだったけど、
ちょっと今回は見送ろうっかな。

「お母さん、チャーシューください。」

【チャーシュー】250


別皿での提供で、
ワサビを添えてくれました。

うん、このチャーシュー美味いわ。
ワサビを付けるとツマミとしてもイケる。
てか、付けた方が好きだな。

ちょいと手が空いた店主が教えてくれたけど、
なんでもスパイスを変えたんだとか。
なるほど、その香りだったのね。
うんうんうん、これイイよ。
替玉でなく、
チャーシュー単体追加させるくらいだかんね。
ワサビ添えも嬉しかったゾ。

てなことで、
楽しんでの完食&完スペ


完成形と思ったデフォながら、
まだまだイヂって進化させてるのね。


グッジョブ( ̄▽ ̄)b
 
 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.