ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【クリスプジャンクそば】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2017年6月3日 更新日:


3周年なんだねぇ〜


限定麺の提供が告知されていて、
それ狙いも含めた面々が列を作り、
少し早めに4年目の暖簾が掛かります。


カウンターに着くと目の前にはりゅうちん。


・・・と3月に卒業したはずのゆうちゃん!


お祝いを兼ねてのサプライズ復活のようです。


レギュラーメニューはありますが、


やはりこの限定を食べときたい。


で、レッチリ好きの店主が作った、
「らしい」限定バッジも貰っときたいッ!






【クリスプジャンクそば】¥850


チャーシューがデデン!と乗った一杯。



この作り方を教えてもらった大阪の店は
「This is 中川 これはなかがわです。」

調べてみると、
和訳まで入る長い店名のように長く、
丼からはみ出す程の迫力ある、
限定10杯のチャーシュー麺に驚きます。


もやし、キャベツ、パプリカなどの炒め物、
味玉、背脂、青ネギ、ニンニクもトッピング。


スープは・・・イイわぁ〜

まったりと円やかなベーススープに、
強めな醤油感と普段感じない何だろ?
ま、後で訊いてみると、
普段使わないものを大量に使い、
ジャンクなものを目指したんだとかで、
強い惹きがあるスープに仕上がってます。


これに合わすは、
焙煎小麦を使ったという平打ち太麺。
ざっくり天地返しをして食べる。
香り高い麺で、
ややエッジが残るもっちり食感の麺で、
ニンニク混じりのスープがまとわり良く、
両方の混在感を楽しめる。
ヤサイは短く細かく切られていて、
麺に程良く絡んでくるけど、
存在感は高めではないので、
知らず知らずに食べれちゃう感じ。


そしてチャーシュー。


箸でつまむと昇り龍のようだわ。
店主が都度切って炙ると手間の掛けようで、
口にすると、
カリッサクッなクリスピー食感がタマラナイ。
そしてその後に噛み応えのある肉質感。
臭みは無く、
脂の旨みも楽しめて、
このチャーシュー美味いんだわ。


麺を食べ終えても、
まだまだ楽しみたい。


楽描替玉(¥150)を追加。


違った麺でまたまた楽しめる。
スープに浸けちゃったチャーシューは、
カリッサクッな食感はキープ。< /span>


やっぱこれイイわ。



てなことで、
楽しんで楽しんでの完スペフィニッシュ!

いやぁ〜、
これ美味かったわ。
また食べたいもんね。

グッジョブ( ̄▽ ̄)b



3周年おめでとうございますッ!
4年目も楽しみにしてますよ。

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.