ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

豚そば 一番星【汐そば ボンゴレビアンコ?】 @静岡市葵区

投稿日:2016年7月23日 更新日:

 

 

なんだか不完全燃・・・モヤモヤしてるのよ。

たぶんもっと美味いと思うんだわね。
素材自体は好きだし、
それさえ良ければ違った感想だったはず。

もう1回食べてみたいよな。

てなこんで、
らぁめん大好きな方と一緒にGO!
 
 
 
あ!



【中部迷店コラボ8】開催ちうです。
 

静岡県中部地区を発信とするイベントで、
今回は初の前後半2ヶ月間の開催で、
6月7店、7月8店の計15店舗が参加です。
スタンプラリーを行なっていて、
全店制覇でプレゼントがあるそうです。
フルコンプリートされた方は、
8/10までに、
受け取り希望店での登録をお願いします。


今回のテーマは「For You  ・・・あなたへ」
各店テーマに沿った限定麺を用意しています。


まだ誰も居ない時間帯の到着。
 
 
大人しく待ちます。
 
 
時間となり暖簾が掛けられます。
 
 
あ、スタッフ“超”募集だそうですよ!
 
 
券売機横にはお目当ての案内。
 
 
食券を買って待ちましょ。
 
 
 
 


【汐そば  ボンゴレビアンコ?】¥900  


ちょっと笑っちゃうくらいのアサリ。
前回と違って、
見るからに身がパンパン。
 
これは期待しちゃいたい。
 
 
まずはスープをひと口。
 
 
う〜ん、アサリ!!
白湯をベースにして、
厚みのあるスープになってます。
味はちょっと塩分量が多めかな。
抑え目にしても良さげ。
 
 
合わせる平打ち麺によく馴染みます。
 
ボンゴレビアンコ?
ボンゴレビアンコ!
 
中盤にトマトソースを溶かす。
 
 
ボンゴレビアンコ?
ボンゴレロッソ!
 
トマトの旨みと酸味で、
爽やかに変化。
これはイイわ。
 
 
アサリは貝からはみ出んばかりに、
プリッとした身が数個。
 
 
アサリの旨みがイイね。
1個だけ砂はあったけど、
ま、そんなもんでしょ。
 
 
 
 
 
となると、
現金追加でゴハンも食べときたい。





【〆の焼きチーズごはん】¥100
 
 
ゴハンにチーズONで、
バーナーぶわぁーっ!な一杯。
 
スタッフの食べ方指南に従って、
スープを注入ッ!!
 
 
アサリ、トマトの旨みに加えてチーズのコク。
合うわぁ〜
 
完スペフィニッシュ!
 
o(`ω´ )o
 
 
 
 
 
これはイイぞ!!

 

 

 
 


でね・・・

なんでも2ndバージョンを考えてるみたい。
他店の動きに刺激され、
店主の心に火が着い・・・


あ!


心が覚醒したかしら?

となると、
このボンゴレは早く食べとかなきゃ!です。
ボヤボヤしてt・・

あ!

早くしないと食べ損なっちゃいますよ!

 

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 急げッ!

 

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.