ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ふわまる塩らーめん(大盛り)】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2015年3月14日 更新日:





やっぱ好きなんだよなぁ~
食べたくなるのよ。

気分は塩。
塩を食べるッ!

でもどうする?
チャーシューを付けよか?
大盛りにしよか?
せずにごはんを付けよか?



激しく悩むぅ~  (@_@) グムム


メニューを目の前にしたら決断の時。



【ふわまる塩らーめん(大盛り)】750

基本の塩を大盛りにしました。

チャーシュー、メンマ、味玉、ネギ。
トッピングがキレイに並べられて、
その隙間からはホイッピングされたスープが見えます。


スープは柔らかい口当たり。

口にすると、ブワッと香りが広がります。
豚骨の甘みに魚介の香りが融合。
美味いんだわ。

合わせるのは自家製平打ち麺。


厚みがあるもので、もっちりとした食感が楽しめます。


肩ロースを使ったチャーシューはほんのりピンク色のレア。

ピリッと効いた黒胡椒がアクセントとなり、しっとりとした肉の旨みが引き立ちます。
このチャーシュー好きなんだわ。

刻みの入ったメンマは強めの生姜風味。
味玉は黄身がイイんだなぁ~


「イヒヒ!」


リューチンが目の前に置いたのは、噂のオイル。

eath etal オイル

超絶激辛オイルです。との注釈入り。
店主によると、
豚骨仕立てのバーニャカウダを元にハバネロペッパーで作ったんだとか。



とりあえず軽くひと匙を投入。

混ぜ合わせ。


アッ!  オッ!  ハバネロだ!!


辛いんだけど、
風味とコクが増してイイ!
これイイよ!

毛穴から汗がジワジワ滲み始めます。

でもイイわ、コレ。
好きだわ。
レギュラーで用意されるんだろか?
そうしてください!!

eppersオイルもイイけど、こちらもオススメだわ。
但し、少しずつ様子を見ながら使った方がイイと思います。








そして、こちらも・・・。


浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.