ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

麺屋 AMORE【醤油らーめん】@浜松市浜北区小林

投稿日:2023年8月14日 更新日:

 

 

 

うぉぉぉぉぉッ!

 

 

空いてるじゃん!

道路看板は無く、
駐車場に停まる車でその場所を確認するも、
この日はその駐車車両が目に入って来ず、
喜び勇んで目の前に到着するも・・・

 

 

 

 

 

ぐむむむむ

 

(@_@)

 

 

 

 

 

1台も停まってないじゃん!
定休日じゃん!

テンション爆上げ⤴︎からの、
テンション爆下げ⤵︎でもって、
まぁ、ついでに書くと、
リカバーした店がリカバーされずでもって、
更にテンション爆下げ⤵︎という始末。

日を改めてのリカバーだぜ。
日を改めての口直しだぜ。

 

 

 

【麺屋 AMORE】

(浜松市浜北区小林59-39)

麺屋 AMOREの外観

今回は駐車車両はあったんだけど、
早い時間帯を攻めたのでスムース駐車。
良き良き良き。

スムース入店でもっての券売機前。

麺屋 AMOREの券売機

移転リニューアル後の前回は塩にしたので、
今回は醤油をイってみようかな、とポチリ。

中待ちを経ることなく、
促されてのダイレクト着席。調理待ち。

 

 

 

怪しいヤツが来た!

 

 

 

店主はチラリと把握してくれるんだけど、
スタッフも増えたことでの指示もあって、
厨房内の緊張感が伝わってきて、
雰囲気の若干のピリつきが感じられるし、
調理と提供する場所が2列となっちゃって、
実質的に距離感が増しちゃったし、
客側との距離感も増しちゃった感があって、
楽しいやり取りも気薄になっちゃったな。

ちょいと寂しいな。

 

 

 

 

 

【醤油らーめん】¥950

麺屋 AMORE「醤油らーめん」

まぁ、それよりもラーメンラーメン。

白き丼に刻み白ネギ浮かべる醤油スープ、
揃えた麺線をチラ見せし、
トッピングにはチャーシュー2種、メンマ、
姫三つ葉、海苔を配しているんだけど
その多彩な色使い、
それを際立たせる照明がイイ感じで、
その表情にワクワクしちゃうんだわ。

麺屋 AMORE「醤油らーめん」

味はどうかな?

ギラギラと油の層が厚めに感じるので、
ちゃぷちゃぷしてひと口。

麺屋 AMORE「醤油らーめん」スープ

 

 

 

ん!

 

 

軽いヌメリからの入りで、
角の無い柔らかさで醤油が効いていて、
鶏の旨みがぐぐっと押し上がり、
ふっと鼻から抜けていく。
イイな。

醤油は尖ったものではなく、
しょっぱくはなくも弱いものではなくて、
この効かせ方も上手い塩梅。

麺屋 AMORE「醤油らーめん」麺

合わせるは自家製の低加水細麺で、
スープを馴染ませての一体感高く、
その旨みを持ち上げてくる。
イイな。

チャーシューは豚肩ロースと鶏胸肉で、
共に低温調理されたもの。
肩ローは側に黒コショウをまぶしてあって、
それと肉の旨みが重なって美味。
鶏胸はさくっと食感で、
この加減は難しそうなんだけど、
上手く仕上がっている。

 

 

 

ん?

 

 

 

下味で隠し味に柑橘系が使われたりするも、
こちらは違うなぁ〜
山葵のような感じがしたけど違うかしら?
気のせいかもだけど・・・💦

メンマはポキポキ。

 

 

 

【鶏そぼろ丼】¥200

麺屋 AMORE「鶏そぼろ丼」

“店長の優しさがあふれた味”って、
券売機に説明がされていたので、
その優しさに触れたくて注文。

麺屋 AMOREの券売機

あっさりとした鶏そぼろで、
クドさがないのが良く、
味付けも丁度イイ加減でゴハンは進み、
老若男女に優しい感じは確かにするわ。

麺屋 AMORE「鶏そぼろ丼」

 

 

スープを注いで雑炊風にしてもイケる。

麺屋 AMORE「鶏そぼろ丼」スープ

麺屋 AMORE「鶏そぼろ丼」スープ

 

 

残るスープも楽しみたく、
ゆっくりと丼を傾けての完スペっす。

麺屋 AMORE「醤油らーめん」完スぺ

うん、旨かったわ。

先日分のリカバーと口直しが出来た感で、
マンのゾクですわん。

 

 

 

 

 

んでもって、
しっかり確かめて、
ドアにぶち当たることなくの退店で、
リベンジしてやりましたわん。

 

(。-∀-)

 

 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.