ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【カレーらぁ麺】 @愛知県豊橋市

投稿日:2016年5月31日 更新日:


休止していたカレーが復活。
しかも、リニューアルなんだと店主ブログ。

ふ〜ん、リニューアルねぇ〜
そりゃ、気になるねぇ〜 
試してみたいねぇ〜  ( ̄▽ ̄)


と、訪問です。


駐車場は共用で7台分。


営業時間。


でも当分は昼営業のみとか。


で、アルバイト募集ちうです。


限定の案内が貼られています。


お目当てもありますよ。


・・・って、
味噌は冬季限定じゃなくなったのね。

なんと、レギュラー昇格の噂も☆

ということで、
「限定B」をポチッとな。






【カレーらぁ麺】¥900


おっ?

リニューアルしたというだけあって、
スープの色が濃くなったね。
以前の黄色いカレー色から、
味噌に近い色に変わりました。


トッピングは変わらずで、
チャーシュー、メンマ、味玉、刻み玉ねぎ、
キャベツ、水菜、糸唐辛子を配置。


スープをひと口。



変わったねぇ〜

ビリビリとスパイシーさのあるカレーです。
ややしょっぱめなので、
少し抑えても良さそうな印象ではあります。
ベースに味噌を使ってコクを増してますが、
以前のものより力強くなっています。
スパイシーカレーがガツンです。

意外に後味がアッサリしてる感じ。
試しに隠し味的に、
ちょっと醤油を入れてみると味が膨らんだわ。


合わせるのは加水低めの細麺。
パツンと歯切れのイイ麺で、
力強いスープにもしっかり応えますね。

時折絡むキャベツが食感に変化を与えてイイ。
刻み玉ねぎは細かく、
食感的にはもうちょい大きくても良さそう。

チャーシューは肩ロースを使用。
柔らかさがあるものでイイ仕上がり。
味玉、メンマも楽しみます。




麺を食べ終えても、
まだまだお楽しみは続く。




追い飯付きなので、
店主ブログに従って、
ライスINッ!


これが合わない筈はない。
ちょうどイイ満腹感が得られます。


リニューアルし、
パワーアップした【カレーらぁ麺】


イっちゃう?
( ̄▽ ̄)

あ、6月1日(水)より、
平日限定15食
【冷し醤油らぁ麺】

販売開始だそうですッ!!

限定Aの食券を買って、
「冷しとコール!!

※冷しは大盛不可でヨロシクです。


食べちゃう?


( ̄▽ ̄)

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.