ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

満天星DODAN【塩そば】 @豊橋市

投稿日:2013年4月10日 更新日:

 

 
満天星は「まんてんぼし」ではありません。
どうだん」と読みます。
 
小さいベルのような白い花を咲かせる「どうだんつつじ」は満天星躑躅と書きます。
(めん奏心の入口右側にある木が満天星躑躅ですね。)
 

 
建物はコの字形で、壁にはガルバリウム波板が使われたスタイリッシュなデザイン。
室内は黒を基調に間接照明の落ち着いた雰囲気で、
まるでバーのような感じがします。
 
 
 
カウンター席に着いて、オーダーです。
 
 
 
【塩そば】¥800
 

 
スープの表面は油が少なめ。
 
鶏ベースで節がやや強めな感じです。
 

 
トッピングは肩ロースともものチャーシュー・メンマ・なると・アオサ・青菜など。
 
 

 
麺は多加水のプリプリした縮れ細麺。
 
 
全体的にアッサリした一杯なので、サラッと食べられちゃいます。
 
ちょっと量は少なめに感じるので、
セットのゴハンものを頼んだほうがいいかもしれません。
 
 
 
美味いですよ。

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.