ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

食堂 三楽【盛りてんぷら定食】 @愛知県豊橋市

投稿日:2018年8月2日 更新日:




ラーメンはそれなりに食べてるけど、
たまにはラーメン以外も食べてるのよ。

豊橋市役所近く、
国一が大きく曲がる交差点角、
豊橋調理製菓専門学校から入ると、
その先に見えてきます。

【食堂 三楽】

久しぶりの訪問です。
駐車場は建物を囲むようにあるけど、
昼を前にして争奪戦となるほど。
この日は早めの訪問で(σ゚∀゚)σゲッツ!!

店内は狭めでカウンターはなく、
テーブル、小上がり、奥に座敷があり、
昼ともなると待ちが出ることもあって、
当然ながら相席必至。
相席は苦手ではあるけどやむを得んとこで、
とにかく食べることに集中するべしべし。

献立はこちら。

ラーメンは無いけど、
炒飯はある。
そちらは旨チャー探検隊に任せよう、うん。

壁にもありますよ。

頼むものはほぼ一択。
以前は「盛り合せてんぷら定食」と、
名前がちょい長めだったと記憶してるけど、
コンパクトにしたのかしら?

いつものよに更にコンパクトにして注文。
「もりてん!」

【盛りてんぷら定食】660

コレです!
コレです!
コレなんです!


天ぷら盛り合わせとゴハン、味噌汁のセット!
これで¥660なり。
コスパ高ぁ〜 ( ´ ▽ ` )

天ぷらなどの組み合わせは変更があったりで、
この日はアジ、イカ、なす、ピーマン、
玉ねぎのかき揚げの5種6個、
付け合わせは、
青菜のゴマ和え、スパゲッティ、たくあん。

天つゆは無いので、
卓上の醤油をぶっかけ、
ちょいと多めにぶっかけ。

しっとり感のある衣に醤油を含ませ、
ゴハンと共にかき込むかき込む、
赤味噌を使った味噌汁を啜る啜る、
そしてまた天ぷらをはむはむ、
ゴハンをかき込むかき込む、
味噌汁啜る啜る、
イカからスルリと抜けちゃった衣でさえ、
染みた醤油でゴハンが進む進む。

で、完食。

ハラヘリだったので、
もうちょい口にしたいとこではあったけど、
ま、ほどほどにしとこかな、うん。

ラーメンもイイけど、
時たま違うものを食べるのもイイな。

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.