ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【丸鶏たまり醤油らぁ麺】 @愛知県豊橋市

投稿日:2018年10月9日 更新日:


「タカ☆さん、つけの麺が変わったよ。」

「ちょこっと変えてみた。つけだよ。」

券売機前に着いた途端に店主が誘う。
推してきますぜ。

「いや、聞かなかったことにします。」
今回はつけモードじゃないのですゾ。

で、ポチリ。

【らぁ麺幸跳】です。

営業時間は若干変更して、

夜営業は金曜だけに、

夜営業は金曜だけに、

夜営業は金曜だけになり、

昼はちょっと早仕舞いに。

あ、そういえば究極を謳う本で、
醤油部門3位にランクインしたそうです。


おめでとうございます。

・・・煮干部門1位でなく悔しがってたけど。
(3)

【丸鶏たまり醤油らぁ麺】900

気分はラーメンだけど醤油でなくて、
たまり醤油の方。
深みのあるスープに層を成す鶏油がそそる。

トッピングに配されるは、
チャーシュー2種、メンマ、味玉、青ネギ。



ではではスープをひと口。

ん〜ん。
風味高い醤油がバッ!と広がります。


コクがあり酸味強めな醤油に、
魚介の風味が重なって、
丸鶏がグイッ!と押し上げてくるようです。
これがレンゲを何度も口へ運ばせるんだな。

合わせるは中太平打ち麺。
麺肌滑らかで一気にズズッ!と啜れちゃう。
ストレス無くズズッ!と啜れちゃうんだな。
スープの馴染み良く、
持ち上げも良し。
もっちりとした中にコシもあって、
スープに負けない存在感があります。

これに絡むのが青ネギ。
青臭さがあったんだけど、
意外にこれが合う。
ちぃーとスープに浸しておくのもイイね。

チャーシューは肩ロースと鶏胸肉の2種。
肩ローはしっとり柔らかな肉質感が楽しめる。
ちょい下味薄めかな。
鶏胸肉はサクッと軽やかさがある。

もらい物というゆず七味をおすそ分け提供。

これ、合うなぁ〜
ゆずの香りと辛みがなかなかイイ感じでした。



【チャーシュー飯】250

こちらもセットで頼んじゃう。
刻まれた豚、鶏のチャーシューに青ネギ、
仕上げに刻み海苔を配した一杯で、
その海苔の香りを活かしている感じがする。


この日はゴハンへのタレがちょい少なめで、
味的物足りなさはあったなぁ〜

てなことでの完食完スペ。

丸鶏の醤油系2種もイイんだけど、
「中部迷店コラボ10」で提供された、

あの塩も食べたいッ!
食べたいッ!
食べたいッ!

リクエストしたけど、
リリースされないかなぁ〜
リリースぅ〜
リリースぅ〜
m(_ _)m

 

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.